FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その90-マスク着用強制範囲広まる!

2020.08.11.13:04

皆さん、昨日はブログのアップがなくてすみませんでした。

仕事がえらい忙しいんです。

明日までにすべての請求書をシステムに入力しないといけないんですわ。

明日まで地獄です。

昨日はAちゃんの誕生日だったので(45歳よ!)夕食に出かけるのもあって、

昨日はブログを書かずに昼休みも働いておったんですわ。

50のおばちゃん、がんばってんのよ。


何のキーワードが引っかかったのかわからないのですが、

お蔭様でこのブログの観覧者数が昨日えらい多くて300越えしていました!

皆さん、どの記事が読みたかったんだろうか。。。。気になるわ~。

もしや前に書いた鬼滅の刃のやつかな???

何はともあれありがたいことです!!!大感激です!!!ありがとうございます!!!

でも読んでかっがりさせてしまっていたらすみません。


さて、こちらでも日本同様感染者が多くなっており、

田舎県(と言ったら怒られるか。すいません!)では精肉加工場でクラスター発生!

一人が80人に感染させたって聞きました。(間違ってたらすみません)

それに私のような海外からきた移民が多く働いていて、

そういう人達は一つのベッドを複数の人で共同使用していたりするらしく、

(夜勤の人と昼勤の人が入れ替わりに一つのベッドを使用、そうすれば家賃が浮く)

それもクラスターの原因の一つになっていると聞きました。

ああ、そりゃ感染するわな、簡単に。

ということで、

先週から2週間、

キルデア県、オファリー県、リーシュ県はまたもや

ロックダウン!!!

困ったこっちゃですよ、個人的にも。

だって、再来週にAちゃんとアイリッシュの友達LちゃんとTちゃんの4人で、

キルデアにあるとあるホテルに一泊する予定やったんですよ。

ロックダウンが長引いてしまったら泊まりに行けません!!!

とりあえずキャンセル料が取られるのは宿泊日の二日前からなので、

現在はとりあえず予約は入れたままにしてあるんです。

でも念のため違う場所を現在検索中でございますわ。


2度目のロックダウンの件もあってか、

政府は昨日の月曜日から、

お店内でもマスクの着用を強制すると発表!

お店だけでなくミュージアムやたくさん人が集まるビンゴ会場もしかり!(ああ、ビンゴやりたいな~)

公共交通機関と同じで、罰金2500ユーロまたは6か月の刑務所行ですわ。

詳しくはこちらから。https://www.citizensinformation.ie/en/health/covid19/face_coverings_during_covid19.html

でも、警官が逮捕して云々はなさそうだけど。

わざわざお店側もめんどくさいことになる可能性が大だから、

よほどのことがない限り警官なんで呼ばないはず。

実際、

30%の人がマスク無しで店内に入って買い物してたらしいですからね、昨日。

それでも逮捕者は出てませんから。

まあ私は普段からお店に入るのにはマスクをして入ってますからどうってことはないけれど、

今までする気がなかった人にとっては嫌なもんだと思いますわ。

Bさんはマスクが嫌いで、フェイス・シールドを代わりに被っている。

CORONA 37
(amazon.comより抜粋)

でも、これってマスクをしてなかったら全然意味ないって言いますもんね。

といってもBさんはマスクをせずに被っているけれど!


100,000人に対する感染者の数がとうとうUKを超えてしまったアイルランド。

あかんやん!!!

とは言え、UKも増えているのは確からしい。

マスクが必需品になるなんて、誰が思いました???

しかもアイルランドで!!!

ちなみに一昨日とあるアイルランド郊外へ行ったら、(この件はまた書きます)

道を歩く人のほとんどがマスクをしておらず!!!

ダブリンじゃあ普通に街を歩いてる人でマスクしている人を多く見かけますよ。

マスクをしながら歩いていた私達を見てすぐにその土地の者ではないって丸わかりでございました。


とにかく変な世の中になったもんだ。

さあ、マスクがもっといるようになった。

もっと購入しなくては!!!

Sky newsにこんな記事が出てました。マスクを購入するときの参考になってよいですね。https://news.sky.com/story/coronavirus-which-face-covering-works-best-scientists-test-14-and-find-one-actually-increases-risk-of-infection-12046715


それでは今日はこの辺で。

明日は仕事が大忙しなのでブログのアップはしない予定でおりますのでご了承ください。

木曜日はコロナ禍中、訪れた場所をご紹介していく予定でございます。

そういった記事もこれからは織り込んでいきたいと思っております。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.