FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その91-咳&鼻水ズルズルでバスに乗る若い女

2020.08.18.12:20

皆さん、週末はいかがでしたか?

Hunder's Hotel(ハンターズホテル)の話を週末にもアップさせていただきました。

途中でコロナの話を入れるのもどうかと思ったからです。

まだ読んでらっしゃらない方で興味のある方はお読みくださいね。

いつもありがとうございます!


あゝまたこの話なのですけど。。。

一体いつになったらコロナの感染者が減るのだろう。。。

先が見えないよなあ。

アイルランド、

土曜日の感染者数がとうとう200!!!

68%は45歳以下。

若いやつに感染者がやっぱり多いのよ。


昨日おの昼、スペイン人のお友達Mちゃんとお茶したんですわ。

その帰り、バスに乗ろうと一人でバス停でバスを待ってたんです。

すると隣に来た若いアイリッシュだと思われる女(20代前半)が、

鼻をズルズル

終いにはゴホン・ゴホン!!

と私の方を見て咳しやがったのだ!!!

ティファニー真っ青!!!

この若い女(20代前半っぽい)はマスクをしていたのでまだましであったが、

それでもむっちゃ気分わる~~~!!!であった。

思わず顔をを見て睨みつけたうえ、

立ってた場所から一歩離れたもん!

私が乗りたいバスがちょうど来たんで、

「頼む、ダブリンバス、早く私を乗せてくれ!」

と思った。

しかしこの女は私と同じバスに乗ったのである!!!

私は一階の一番後ろへ座り、

女は二つ前の席へ。

くそっ、この女、二階に行かなんだ。。。。でもすぐ下りるかな?

と思ったが、

結局私の方が先に降りたのである。

この女はバスに乗っている間、

でかい音で鼻をズルズル&ゴホゴホやっていた。

この女の斜め後ろに座っていた女性はそれを見てすごい嫌そうな顔をしているのが見えた。

気持ちわかる!!!

風邪なのかコロナなのかわからん。

でもこんな症状で、

マスクはしているとはいえ、

乗らざる事情もあったであろうとはいえ、

このご時世で平気でバスに乗るこの女の気持ちがわからん。

しかも私が下りようとバスの中扉(ここからしか下りれない。前扉は乗車用)で待っていると、

ズルズル。。。ゴホン!ゴホン!!!


とえらいでかい咳をしやがったのである!!!

いやみか???


あかん!!!コロナもらった!!!と思った。

もちろんこの女がコロナを本当に持っているかどうかはわからないが。

でも何となく持ってる気がしたのである。

もちろん家に入る前にはサニタイザーで除菌、その後手洗い、歯磨き&うがいしましたがね。

着ていたジャケットにはファブリーズしたし、

着けていたマスクには除菌スプレーかけて外へ干した。(勿論後に洗濯)

なんとなく喉が痛い気がしてハニー、レモン&ジンジャーをすぐ飲んだもんな~。


思ったのですけど、

若いやつに感染者が多いのは、

この女みたいなのが熱がないから症状があってもウロウロ街を歩き、

店に寄り商品を触り、

人に会い、

その間に咳をしたりして、

コロナを平然な顔で振りまいているんだと。

コロナでなくとも風邪菌を振りまいているともいえる。

そりゃ感染者が減らんはずやし風邪も流行るわけよ。


昨日の感染者は66人。

アイルランドのデータに興味がある方はこちらからどうぞ。どの地域に感染者が多いなど一発でわかります。https://covid19ireland-geohive.hub.arcgis.com/

100,000人に対しての感染者率はこのようになっている。

CORONA 38
(www.breakingnews.ieより抜粋)

アイルランド、UKより感染率が高くなっちゃったんですよ!

グリーンリストの見直しがもうすぐあるけれど、

相手側の国にアイルランドが入れてもらえませんよ、こんなんじゃ。

それにしてもイタリア。

感染者が本当に減りましたね。

すごいな。

友達のスペイン人Mちゃんが言ってたけど、

スペインは今大変らしいです。

ナイトクラブも閉まっちゃったもんね。


アイルランドもスペインのようにならないことを祈るのみ。

9月から学校がオープンって話だけど、

このままいけば、

オープンした一か月後には閉鎖ってことにもなりかねないからね。(そうなる気がするけど)

とにかくだ。

ちょっとでも風邪に似た症状でも、

症状が出たら外に出ないってことを頭に叩き込んでほしいわ。

(GPに行くとかならしゃあないけどさ)

頭が良い悪いじゃなくて、

常識があるかどうかの話になってくるよね。

スペイン人のMちゃんは、

9月になったらまたロックダウンになるだろうから、

お店が閉まる前に自転車を買うと言っていた。

悪くない、その考え。

でもその前に、

ロックダウンにまたならないでほしいとだけ思う。


明日と木曜日は病院へ行きますのでブログをお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.