FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その92 また規制やん!!!

2020.08.18.20:54

今日はブログをお休みの予定でしたけど、

緊急アップします。


も~何なんでしょうか。

15日に200人の感染者を出してから、

16日は66人、

17日は56人となっていたのですけど、

昨日は190人の感染者!!!

CORONA 40
(ツイッターより抜粋)

現在100,000に対する感染者の数が26になってしまったらしい。

ヨーロッパ諸国の中で一番感染率の増加が急激な国になったらしい。

全然うれしないよな。

政府はこれじゃあかんということで、

緩かった規制を引き締めます。

CORONA 39
(ツイッターより抜粋)

9月13日までこの状態よ。


私が行っていたヨガ教室は月曜から新しい場所でリオープン。

7人まで生徒を取っていたけどこれからは6人まで。

私は新しい場所が家から遠いしバスもないのでそのままZoom教室に申し込んでいる。

だから正直関係ないわけだけど、

この状況なら教室に行くこと自体をやめるなんて人が出てくるはず。

ちょっと出鼻をくじかれた感じよね。


アウトドアの集まりは15人までになってしまった。

200人から15人ですよ。

公園でサッカーの練習してる若者グループがたくさんあるけど、

練習もままならなくなりますよね。

とは言え、

若者は前のように無視して大勢で集まるのは目に見えてるわ。

きっとハウスパーティーもいっぱいやるよ。

警察にももっとパワーを与えるみたいだけど、

逮捕せえへんでしょって思うわ。


在宅ワークできる人は会社に行かず働くわけですけど、

私は全然会社に戻ってないので(戻ってはいけない人!)何の代わりもないからよしとしたい。

ただ、月に2回ほど会社に行かないといかんのだな。

この土曜日行く予定でマネージャーにさっき話したけど、

却下されるかも。

でも行かないと誰もやる人おらんのよねえ。

でもこれでバスに乗る人が少し減ると思うから感染する可能性は低くなって私的には良しだ。

日曜日、咳してた若い女みたいなやつが乗ってこない限り。。。


厳しくなったとはいえ、

行動範囲が思い切り制限された前回とは違う点は良い。

大勢で出かけなければ基本どこにでも行けるわけですよ。

ウェディングは50人までOKだしね。

Bさんは友達とキルケニーに今週末行く予定だけど、

行っていいのか心配してましたけど大丈夫でしょう。

ただ、70歳以上は公共交通機関の使用を避けることや、

スーパーに行くにも前のように決められた時間(早朝)に行くなどしなくてはいけない。

70歳以上はまるで罰を与えられているようだと言われている。

まさにである。

私は来週、

Aちゃん、TちゃんとLちゃんの4人で国内泊旅行に行くんですけど、(この件はアップ予定)

絶対だめと言われてないから、

絶対行ったる!!!

Aちゃんと私は一緒に住んでいるので二人で一つだ。

ということは3つの違う家庭が集まることになり、

決まりにすっぽりハマるから大丈夫。


ネットでは、

在宅ワークをって言ってるけど、

学校はオープンするんですよ。

???

ですよね。

ということはバスに一杯学生がまた乗ってくるわけですよ。

公共交通機関使用を避けるように言ってるけど???

政府はこれから学生用にプランを出すって書いてある記事も見たから、

学生用のバスでも出すつもりなんかもだけどどうするんやろ。

ちなみに友達で先生の子がいるんだけど、

オープンするのに準備が大変って言ってた。

先生たちへのコロナ用トレーニングとかもやらないといかんらしいし。


レストランもまたテーブルを減らすところもでてくるかもだなあ。

ちなみにパブはまだオープンできないのですよ。(ご飯を出さないところ)

経営破たんしてるパブやらカフェもあってニュースになっている。

マラハイドにあるAvocaはカフェ部分は閉店するらしいしね。


でもこれでも感染者数が減らなければ、

前のような厳しい規制(ロックダウン)が引かれるはずだ。

北アイルランドも感染者が増えているので新たな規制を引くらしい。

第2波、来ました。

残念ながら…


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.