FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その96-アンタッチャブルじゃあ~なかった

2020.08.28.12:42

先日お伝えしたコロナ禍における"Golf do"が問題になっていた件。

参加した政治家が辞任となっていましたけど、

特にこちらの人は辞任はせえへんと言っていたことはブログに書きました。

その後ゴルフ以外にもこの人の行動に問題があったんです。

ブリュッセルから仕事で帰ってきた際、

コロナテストでネガティブやったから、

"私はどこにでも行ける。"

と勝手に自分で決めて、(医者にどこに行ってもいいと言われたと言ってる上に、サイトで確認したと言う)

2週間の検疫期間を無視して、

いろんなところに行ってたんです。

例えばイタリアから帰って来てたら良かったんですよ、

グリーンリストの国だから。

ベルギーは違いますからね。

それでも問いただされたため、

5日前でしたか、

RTEのインタビューに答えていたんですけど、

彼の答えがかなり傲慢!!!興味のある方はどうぞこちらをご覧ください。



自分で決まりを変えてる!!!

それもRTEの人がきちんと指摘しているけど、

「それは受け付けない。」


とはっきり言ってしまっているんですわ。

受け付けないではないですよ。

決まりを読み間違えるたわけですよね?

しかも自分のいいように。

そして正当化しようとした。

プライドは持った方がいいけど、

こういうプライドの持ち方は鼻につくだけ。

こういう人って会社にも、学校にも、友達の中にもいるよね~。

私はアンタッチャブルだ!!!

と思い込んでいたんでしょうね、長年。

謝罪はしてるけど、

そこに心はない。

周りがうるさいから形式上謝罪しただけってのが丸見えやと私はインタビューを見て思いました。


結果、このインタビューを見た国民からかなり批判され、

最終的に一昨日彼はEUコミッショナー&トレードの地位を、

辞任。


EUコミッショナーのプレジデント、ウルズラ・フォン・デア・ライエン氏に首にされたわけじゃないと言い切っていました。

首にされたら自分のプライドが傷つくから先に辞任したと私は思うけどね。

辞任後のインタビューはこちらからどうぞ。



この人が適任やったのにと言っている人もネットには結構いるんだなあ。

ブレグジットのことがあるからね。

ちなみに彼の代わりは男性一人、女性一人の候補者のうちから一人に決めると、

EUコミッショナーのプレジデント、ウルズラ・フォン・デア・ライエン氏は発表していました。

なぜ男性一人、女性一人って性別を決めるの???

むっちゃ疑問なんよ。

フィル氏のように私欲に走らなくて、

傲慢にならず、

その上ちゃんとやれる人なら性別はどちらでもええんですよ。

現在この人が候補にすでに上がってるらしいです。

CORONA 48
Simon coveney氏。(www.irishcentral.comより抜粋)

彼は過去にミニスターをいくつか経験おりますのでね。

フィル氏、アンタッチャブルじゃあなかったですね。

あんまり傲慢だと、

人生において思わぬところでころばさられますなあ。

自分も気をつけよっ!


ということで今日はここまで。

ウィスキーの話の続きが一杯あるのですよ。

うまくすぐかければ週末にでもアップしようかと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

皆さん、良い週末を!来週月曜日にお会いしましょう。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.