FC2ブログ

うえ~~~~!オフィス出勤はつらいよ

2020.09.01.21:11

今日、久々のオフィス出勤をしてきた。

と言っても私は3週間に一度ほど出勤している。

と言っても土曜日出勤だ。

と言っても3時間から5時間働くのみで一日中ではない。

コロナ禍前は土日出勤をする人がいた。

仕事が溜まっているから出勤する人(私)のような人や、

水曜日を半日にして土曜日の午前中に働く同僚、

日曜日に仕事をして月曜日を休みにする同僚などだ。

しかしコロナ禍で在宅ワークになったおかげで、

土日に働く人はいても自宅からである。

なので土曜日に行けば誰も人はいない。

しかしたまに掃除のおば様に会うことはあるがまれである。


しかし今日はコロナ禍前のように一日出勤をしてきたのだ。

ラップトップのアップデートにライセンスの更新の為である。

一日5人までしか出社できないので、

あらかじめ要望の日を告げて出勤したのである。

朝5時20分に起きた。

昨日寝たのが12時過ぎ。

うぇ~~~と言いながら起きてしもた。

いつも8時起きなのでさすがにきっつい。

だったら早く寝ろよと思ったあなた!

正解です。

とある書類を探していたため寝る時間が遅くなったのです。


朝一のバスに乗って行こうと思ったら、

バスが来ないとリアルタイムの時刻表が言ってる!

張り切って起きたのに(うぇ~~~とは言ったけど)何なんやと思い、

しゃ~ないので次のに乗ろうと決めた途端、

家の前をバスが走り去った。

何のために朝5時20分に起きたんや!?

ショックであった。

早く行って早く乗り継ぎのバスへ乗って出社したかったのですよ。

そのほうがバスの乗客が少ないから。

結局コロナ禍前に乗っていたいつもの時間のバスに乗り継ぎ出勤することに。

人は結構いたがやはり普段の半分ほどであった。

乗ってくる学生の数もまだ少ない。

来週中ぐらいから学校が始まるところもあるからかも。

または混んだバスに乗りたくないから親が車で送迎しているのかもしれない。

いつも大量に会社員が下りるバス停も、

今日は5人しか下りなかった。

まだまだ在宅ワークしているようだ。(在宅ワークができるならしろとティーショックも言ってたし)


朝8時15分ごろに着いた。

その10分後誰かが出社してきた。

えっ???あなたは。。。社長???

サイズが3分の一になっていた。

そう、すっかり痩せていたのである!!!

昔、かなり太っており一度会社で倒れたこともある社長。(疲労でしたけど)

コロナ禍前からやり始めたインターミッテント・ファスティング・ダイエットをやって痩せたんです!

こちらのサイトの説明がわかりやすいかと思います。興味のある方はどうぞ。(勝手にリンク載せてます。すみません)https://laurier.excite.co.jp/i/Beautynewstokyo_156173

コロナ禍前は運動してなかったのですが、

最近運動もしてるからもっと痩せてしまったのである。(しまったっていう言い方はおかしいか)

本当、見たことない人(新入社員)みたいになったのである。

着ていたスーツが大きすぎて服に着られていた。

前はぴちぴちやったのに。

服をごっそり買い替えたと思う。

そんな社長をよそに、

出社前に会社の裏のカフェで買ったお気に入りのプレーン・スコーンにジャムを付けて貪り食う私。

「朝からスコーン食べて。」

と一言言われてしもた!

うぇ~~~!と心の中で叫ぶしかなかった。

私もかなり太ってきたんですよ。(家にいると余計食べて、午後10時まで何かを食べていることが多い)

そりゃ朝からスコーンをむさぼり食ってたら太るわ。(だから太ってると思われたはず)

すっかり痩せた社長を見ながら出っ張った中年の自分の腹(胸ではない)を見てつらくなった。

私もインターミッテント・ファスティング・ダイエットをしよう。

来週からやるぞ、来週から!


その後約6か月ぶりに会うマネージャーとセールスディレクターが出勤してきた。

セールスディレクターは私が6か月近くテキストをしてこなかったと言って朝から文句を言いながら、

私にファイティングポーズをとってきた。

いやいや、あんたやろ、してこうへんかったのは。(勿論ジョークだ)

そしてもう一人出勤してきた。

おお!

あんたが噂の新入社員!!

コロナ禍中に入社したので顔を見てなかったのだ。

イタリア人であった。

結構男前だ。

30代半ばくらいか。

思わず顔がほころんだ。

思わずイタリア語で挨拶してしもた。

イタリア語が喋れるのかと喜ばれたが、

今はお粗末なイタリア語しか喋れない。

イタリア語の勉強のし直しを誓った。

挨拶してからトイレに行って鏡を見たら、

髪の毛がぼさぼさであった。

うえ~~~~!!!

あんなに頑張って出かける前に髪をセットしたのにこれかよ!

彼は本社からマーケティングの仕事のために来たって話だったが詳しくはよくわからない。

コロナ禍でたくさんの会社が倒産、人為削減、給与削減している中、

うちは3人も新しい人を雇ったのである。(コロナ禍前から決まっていたようではあるが)

一人、アイリッシュ男がダブリンのオフィスで(彼は在宅ワークの為当分会うことなし)、

もう一人はベルファストオフィスだが、

もう一人新たにベルファストオフィスで雇うらしい。

それにうちは誰も解雇になってないし

みんなくそ忙しいのだ。(おっと言葉が。失礼しました)

ありがたいことである。


ラップトップのアップデートは2時間以内で終わってしまい、

もう帰ってもええよ状態であったが、

結局やることがあったし、

せっかく朝5時20分に起きてまでして来た会社なので5時まで働いていくことにした。


久々のオフィス出勤はなかなか良かった。

久々同僚に会うのも新鮮であった。

人が少ないからうるさくないし、

いつもトイレの取り合いだったけどそれもない。

キッチンは誰もいないからいつでも一人でゆっくり休憩ができる。

なによりうざいオフィスの政治(噂話、悪口やら批判やら、こいつには逆らったらやばいとかいろいろ)もない。

これならたまにオフィスに来て仕事するで!

しかし。

一日行っただけやのに、

家に着いたらもう超ぐったり。

バス通勤で1日3時間以上かけて毎日通勤してたんよな、コロナ禍前は。

私、毎日、週5日もこれやってたん???あほ???

仕事の後に学校へ行ったり、ヨガへ行ったり、イタリア語に行ったりしてたん?

よく友達と会って遅くまで街にいたよなあ。

そりゃ病気にもなるわ、私!!!

オフィス出勤はやっぱりつらいよ。

明日からはまた在宅ワークだ。

明日は朝8時まで寝て、ログインは午前9時よ!!!

9時シャープ!


ポチっとクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.