FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その97 超えたし悩むし

2020.09.02.20:50

昨日のアイルランドコロナ感染者数がとうとう。。。

200人越え!!!

217人でした。

それだけは!

と思っていたのに。。。

東京で200人越えってこともよくあるけど、

人口から考えたらやっぱり感染者数は東京は少ないと思う。(だから良いと言うわけでは決してない)

アイルランドでは多すぎです。


昨日まで、死者は10日続けてゼロ。

今日はおひとりの方がお亡くなりになりました。

これは感染者の大半が45歳以下だからだ。

若いやつはパーティーやったりしてやっぱり感染者を増やしている原因になってるのよ。

若い人の間だけででコロナを回していってくれるんならどんだけでもパーティーしてって思うけど、

それはまずないし。

最後までロックダウンしていたキルデア県も先週ロックダウンから解放とは言え、

このまま突っ走れば、

再来週には国ごとまたロックダウンってことになるんとちがうかと個人的に思っている。


またロックダウンになるとやばいから、

会いたい友達には向こうがOKなら会おうと思ってるんです。

ちょっとずつではあるが連絡を取っている。

明日は久々にイタリア人の友達Lちゃんに会う。

過去にイタリア語の試験Celi1の時に先生してもらった人です。

おかげで1は合格したもんな~。

本物先生より教え方がうまかったんだよね~。

新しいイタリア人が入社したこともあるし、

イタリア語やり直しを計画しているので(計画せんでもすぐやれって話やけど)、

ちょっぴりイタリア語会話に挑戦してこようと思っている。


2月から会ってなかった日本人とアイリッシュのおば様方。

日本人のおば様S様は、

少人数でお友達とレストランへ行ったりしているそうだ。

それとは対照的にアイリッシュのおば様P様。

ほとんど外に出てないし、

友達と会ってもいないらしい。

レストランなんてもってのほかのようだ。

自宅で旦那正人コクーニング。

お食事にでもと伺ったのだけど、

やはり断られましたのでS様と二人で行くことにしました。


友達に会うのはいいのだけど、

どこに食べに行こうか。。。どこでお茶しようか。。。

前に行っていたところは閉まってたりするんですよ。

カフェもちょっとテーブルとテーブルが何気に近いところには行きたくない。

テークアウェーしかやってないところもまだまだ多いし、

座れるテーブルがあっても数が少ないし。

しかも長居はできない。

どこに行こうか、

悩むのよね~。

ぜいたくな悩みなのはわかってるけど。

明日、どこへお茶しに行こうか。。。もう3日も悩んでいる。

コロナ禍前はチョイスがあり過ぎて悩んでたのになあ~。

本当に世界が変わってしまいましたね。

さあ、明日はどこへ行こうか。。。


ポチっとクリックお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.