公私混同はいかんよ~

すみません、またリアリティーTVの話題です。明日は違うネタにしますので今日のところは我慢願います(汗)

アイルランドにお住まいの方、昨日のThe Apprentice (Irish)、見ました?もう、笑ってしまいました、あまりのPM(Project Manager)の公私混同さに(爆)

見ていなかった方、こちらにアクセスすると見れます。日本にお住まいの方は無理かも。。。

http://apprentice.tv3.ie/
 

見事にビジネスと友達を公私混同し、昨日首になったのはこの人。
 
The Apprentice 4 Kieran Walsh。

この人自分でもビジネスをやって儲かったらしいですが、挑戦&自分のビジネスの宣伝のためにThe Apprenticeに出たようですね~。

ということはかなりビジネスセンスがあるものだ、と思ったのですが、この人大ばか者でしたね、昨日。彼がPMで行われたタスクはDIYの道具を売って、売り上げが多かったチームが勝ち、というもの。(ちなみにいつも2チームしかありません。男女混合チーム)

彼が率いるチームFusionは相手チームの半分ほどしか売り上げがなく負けたのです。負けた場合はPMがチームメートを二人選び、Boardroomに連れて行きます。道連れってやつですね。そこでBill Cullenに自分はどれだけ見込みがあるか、がんばったかなど、自分を売り込みBill説得し、首にならないようにがんばるのです。

The Apprentice 3 真ん中がBill Cullen。KieranはBillの後ろにいます。

このときにKieranは売り上げに一番貢献したCiara(一番左のめがねをかけた女性)を、ぜんぜん売り上げがなかったCaroline(Kieranの左側にいる女性)の代わりにBoardroomに連れて行きました。それはなぜか。KieranはこのCarolineとお友達なんですわ~。そのため彼女が首になるのを避けるため、自分にとってはどうでもいい、前にも一度Boardroomに呼ばれたことのある人を選んだわけ。

Billにも道連れ二人を選べ、といわれたときに『正しい人(つまり、友情関係なく、タスクに貢献しなかった人)を選びなさいよ。』と忠告されていたんですけどね~。ボスにまで言われて実行しなかったらそりゃ首でしょう!

私が思うにKieranはかなりCarolineに気があるね~。The ApprenticeのあとのYou;re Firedという番組でもCarolineを連れて行かなかったことは間違いではないと言い張ってたし。(いまだに言いますか???)もしCarolineをBoadroomに連れて行ってたら彼はひょっとしたら首にならなかったかもしれないのに。自分で墓穴を掘った形になりましたね~。この人、あんまり好きじゃなかったので首になってくれてほっとしています(笑)

昨日この番組で学んだこと。。。

ビジネスに友情もへったくれもない。

リアリティーTV、たまには役に立ちますね。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの人、番組の最後に、Bill のために、二人のWeakerなCandidatesを選んでやったのにって、言い放ったよね?すごいびっくり。何様って感じ?
何か無表情で、気持ち悪いし、いなくなってよかったよ。Taraもあんまり好きじゃないわ。

アンちゃんへ

そういえばそんなこと言ってたね!忘れてたよ、すっかり。本当、何様?だよね。Taraもすぐ首になるよ、きっと。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.