FC2ブログ

今年は一人自宅でCulture night (カルチャー・ナイト)2020

2020.09.17.12:59

明日の金曜日は、

毎年恒例のCulture night (カルチャー・ナイト)の日。

アイルランド中の美術館やらミュージアム、

アートギャラリー、教会、図書館やらシアター、

政府関連の建物などなど、

この日の午後5時頃から午後10時時頃まで一斉に無料開放する日。

毎年すごい人気で、

ものすごい人出!

この日にディナーに出たらカルチャーナイトの人たちに巻き込まれれて大変!

ツアーは事前予約がいるところがほとんど。

要らないところだとものすごく長い行列に加わらないといけないことも多い。(ツアーでなくても)

ダブリンではダブリンバスが無料シャトルバスを出してイベント開催場所間の移動をしやすくしてくれていて楽です。

しかし!

今年はコロナ蔓延してる。

開催はされますけど、

オンラインでトークのところもかなり多いし、

ツアーをキャンセルしてしまったところもある。

ツアーはやってくれるところは意外とたくさんあるように思いましたけど、

たぶん人をそんなに取られないこともあってか、

Bookd out!

ネット発表が8月上旬くらいなはずなので、

去年から行くところを狙っている人は、

発表と同時にさっとウェブサイトで確認して予約する。

9月にチェックしてる時点で遅いんですけどね。

ダブリンバスもさすがに今年は無料シャトルバスはない。(私の知る限り)


今年は全く盛り上がれないカルチャーナイトですけど、

悪いことばかりではないかな。

いつも並んで見に行っていたところとか、

トークに参加するにも並んだり、

席がなくて座れなくて立って聞いてたなんてことがよくあったし、

トーク中に喋るやつとか途中でバタバタと入ってくる奴とかいて集中できないこともあったけど、

今年は自宅でオンラインで聞けるし見れるから、

楽っちゃ~楽ですわ。


来年はいつも通り開催されるとは思いますけど、

それでもオンラインでトークを見れたり、

ヴァーチャル・ツアーをそのまま来年もやってもいいんじゃないかと思いますね。

病気で行けないとか、

足が悪くて歩けないけど見たいって言う人にはとってもいいもの。

私は明日は最近できた新しいアイリッシュの友達と、

とあるところで飲むんです。(お酒とちゃいます)

どうせ長居はできないから早く自宅へ帰って、

"一人カルチャーナイト"

しようと思います。

興味のある方はこちらからどうぞ。たくさんイベントがやりますよ。
https://culturenight.ie/events/dublin

後ほどランニングシューズのネタの続きをアップします。

えっ?うざい???すみません。興味のある方だけ読んでくだされば光栄です。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.