FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その104 パブが開州と開かない州

2020.09.21.11:37

皆さん、週末はいかがでしたか?

土日もブログをアップしようと思っていましたがのんびりさせていただくことにしました。

すみません。

といってもランニングしたりヨガしたり、

ガーデニングしました!!!

タンポポがえらい裏庭に生えてしまっているのですよ。

直根で20センチくらい埋まっているので掘り出すのにえらい大変!

たんぽぽコーヒーにとか思うレベルじゃない。

段々ムキになって引っこ抜いてました。

あんなにかわいい花が咲いてて、弱い感もあるけど、

見えないところではどっしりしてるわけですよ。

生命力がすごい!


生命力と言えば。。。


アイルランドの生命力の源はパブと言っても過言ではないかもしれない。

パブはアイルランド人にとってはとても大事なものなのだ。

だからパブが閉まるってなるとみんな焦る。

しかしコロナ禍でパブが開けれるところと開けれないところと分けられていた。

食事を出すところはOKだが、

食事を出さないWet Pubと呼ばれるパブはオープンできなかった。

しかし今日からオープン!!!

でもダブリン以外です、ダブリン以外。

ダブリン以外の地域にあるパブや人は大喜びであろう。

ただ、

感染者は毎日ものすごく増えているのですよ。

こちらは政府のデータ・ハブから。https://covid19ireland-geohive.hub.arcgis.com/

CORONA 57

昨日の感染者、396人!!!

600人になるって言われているけど、

その日は目前かもとやっぱり思う。

何故って・・・

週末ある地域で若者によるストリートパーティがあったんですって。

ネットにそのビデオが上がってるんですけど。

20人くらい若者が集まってやったわけじゃないんですよ。

100人以上いたんと違うかな?

そんなんだから広まるわよ。

こちらも政府のデータ・ハブから。州別でどの地域が多いか見れます。

CORONA 55

地図を拡大してダブリンだけで見ると。。。

CORONA 56

こんなデータも先週9曜日に出てました。

CORONA 58
CORONA 59
(www.irishtimes.comより抜粋)


ダブリンのパブが全部開く日はいつになるやら。。。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.