FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その123 そこまでして。。。!!!

2020.11.06.22:40

少しずつですが感染者が減ってきているアイルランド。

今日の感染者数は499人。

そのうちダブリンは175人。

でも今日は亡くなった方が8人もいらっしゃいました。(ご冥福をお祈りいたします)


まだまだ続いているロックダウン・レベル5。

パブももちろん開いていないので、

スーパーやオフライセンス(アルコール売るのみの店)で購入するか、

パイントのデリバリーをしてくれるパブやレストランで購入するしかない。


それではおもろない!!!

みんなと一緒にテーブルに座って飲みたい!!!


という人は腐るほど現在アイルランドにいると予想できる。(私もそのうちの一人だ)

しかしそれは無理。

無理となると頭をひねりにひねって考えるやからがいるもんで。。。

2日前だったかな?友達がこれをWhatsAppで送ってきた。

XHVN7609.jpg

えっ?

みんなでビールを飲みたいがために飛行機のチケット・片道を払い、

もちろん乗る気はないので乗らず、

そのまま空港内のパブでみんなで座って飲んで楽しむって???


そこまでして座ってパブでパイントを飲みたいのか???


😂😂😂

文脈からして若者やと思う。

写真を拡大して飛行機のチケットの日付を確かめようとした数人の友達。

ぼやけて見えないのが残念だ。

これは嘘や、つまりレベル5のロックダウン前なんと違うか?という疑いもあるのは確か。

でもこれが本当なら…

お酒が普通に飲める国に行って、みんなで飲んで帰ってきた方が楽しないか?

という意見がネットに出ていたが賛成である。

でもコロナが怖くて飛行機乗りたない!!!という人にはこのやり方が良いかもだ。


グッドフライデーにお酒が飲めなかった時代。

アイルランド人たちはわざとフェリーに乗って、

船の中でお酒を飲んだり、

わざと電車に乗り、

電車の中でお酒を飲むことをしていた人たちだ。

この写真見てワロタけど、

何としてでも飲みたい、

そしてそのための努力は惜しまないし、

お金も惜しまない国民であると言うのがよくわかる件でございました。


それでは皆さん良い週末を!

来週月曜日にお会いしましょう。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.