POSH, POSH, POSH!

年に二回、ダブリンで行われているこのイベント。大好きです。

Dine in Dublin シェフが走るイベントではありません。前にもちらりとご紹介したこのイベント、Dine in Dublin。

このイベントが今月18日の月曜から始まっております。今月24日の日曜には終わってしまいますが。。。このイベントはダブリンにあるレストランが自分のレストランの宣伝のため(ようは客寄せですね~)3コースのディナーセットを25ユーロまたは30ユーロで出すというもの。かな~りお得!普段は高くて手が出せないようなレストランにこの機会を使って行けるわけ。

ダブリンにあるすべてのレストランがやっているわけではありません。10月は50件ほど参加でやっております。3月のときの方が参加レストランが多かった気が。。。

試験間じかだし、レストランで食事をして余裕をぶっこいている場合ではないのはわかっていましたが、大好きなイベントなのでお友達のアンちゃんを誘っていくことに。

二人が行ったところがこちらにあるレストラン。

Westin 1 The Westin Dublin。5星ホテル!Yeah~!

この高級ホテルの中にあるレストランTheExchange Restaurantで食事することに!前から行ってみたかったのよ~(涙)

二人が食べたものはこちら。と写真つきでご紹介したいところですが、高級ホテルのレストランで料理の写真を撮るなどおこがましい&おのぼりさんっぽいので撮ってません。二人が食べたメニュー(英語で)を代わりに載せます。

Starter

French Onicon Soup Gratinee, Gruyere Cheese Croute (アンちゃん)
Rillette of Potted Pork Cheek, Spiced Kumquat Cider Jam, Toasted Country Loaf (ティファニー)

Main
Dry Aged Angus Rib Eye Steak, Pont Nefu Potatoes, Bearnaise Sause (アンちゃん)
Pan Seared Fillet of Sea Bream, Risotto with Crab and Clams, Pea Puree (ティファニー)

Dessert
Classic Bitter Lemon Tart,Clotted Cream (アンちゃん)
The Exchange Homemade Tiramisu, Hazelnut Biscotti (ティファニー)

Freshly squeezed Orange Juice & Camomile Tea (二人)

大概スターターの前にパンがでますよね?これが量が少なかったり、おいしくなかったり、おかわりが出来なかったり、まったく出てこないところがあるんですけど、ここはおかわりOK。わざわざおかわりを聞きに来ました!しかも5種類のパン!どれもおいしかったのです~!なんだかそれだけでかなりお得な気がしていた私。(爆)

どのメニューも量が結構あってびっくりでした。皆さんもご存知、大概この手のレストランの量って少な~いのがあたりまえ。食べてもおなかがいっぱいにはならないのですよ。つい帰りにマックに寄ってしまいたくなるんですね~。でもここは違いました。アンちゃんは残していたのですが、私は卑しいのですべて

完食!

この後バスに乗って帰ったのはいいのですが、ヘンに揺られたし、超込んでいたのでなんだか

吐きそう。。。


吐いたらせっかくの料理がもったいないと思ったのでぐっとこらえて帰宅。残せばいいのに。。。あほうです、私(爆)

とにかくこれで30ユーロ(オレンジジュースは除く)。レモンタルトはまずかったのですが(汗)それ以外はどれもかなりおいしく、しかもサービスチャージもなく(もちろんチップ払いましたけど)、サービスも最高。

さすがだ、The Exchange Restaurant。


リピ決定レストランです。とにかくかなり得した気分でした。Dine in Dublinのイベント、行くなら高級なレストランを狙うべきですね。たとえPOSHすぎだ、似合わないと同僚にからかわれてもです。

行く前に同僚のS君が私にいいました。

「えらくPOSHなところへ行くじゃん~。でも行ったらティファニーのそのアクセントは隠さないとね。」

そのアクセントってなんなのさ~。私の日本語アクセントのこと?ほっといてよ~と思った私。すると、

「そのNorthsideのアクセントだよ。あんなPOSHなところで使ったらNorthsiderだってすぐばれるからだめだよ(爆)」

同僚のD君同様、S君も私に殴られたいらしい。



ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当、スープとステーキはすごいおいしかったよ!無茶苦茶お得だったね。素晴らしいイベントだわ。サービスもよかったし、また行こう。たまに、おいしいものを食べるのいいよねー。

私も食べ過ぎて、帰りのバスで気持ち悪くなったよ。やっぱり、RichなTasteに胃が慣れなかったような気がする。

アンちゃんへ

アンちゃんも気持ち悪かったのね(爆)そうだね、リッチなご飯に胃が慣れてないってのはあるね、絶対。普段お昼はドーナツだけとかふりかけご飯だけ。夜もできあいのものだからね(涙)

また行こう!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.