FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その130 アイルランド郵政事業(An Post)大忙し!

2020.11.26.23:18

ブログのアップがむちゃくちゃ遅くなっており、大変もうしわけございません。

最近、お昼休みに走りに行くか散歩しに行くのでブログアップがどうしても夜になってしまうんです。

その上、

ちょっと前からブラックフライデー・セールが始まっており、

今週はネットでの買い物で大忙しなのですわ。

先ほどまで買ってたんです、ネットで!!!

ええ、ブログそっちのけで。(すみません!)


昨日ご紹介したエイミー・コノリーさんの化粧品を買い、(25%オフだから!)https://www.sculptedbyaimee.com/

そしてドラッグストアー、ブーツ(Boots)ではクラリンスのクレンザーを買ってたんです。(オンライン販売のみ安い)

今年は日本に帰国できなかったし、

50歳のパーティーもできんかった。

クルーズ旅行もキャンセルになったし、

友達との旅行なんて一泊旅行に行ったきり。

外食もほとんどしてない。

ということで、

いつもよりDisposal Incomeが多めにあるんですわ~ありがたいことに!

なのでつい。。。衝動買いに走っております。


まずはRadley(ラドリー、ロンドンのカバンのブランド)のバッグ購入。

狙ってたのよね~前からこれを。(皆さんの趣味ではないのはわかっています!)

IMG_8946.jpg

ここのバッグは高いので、セールでないと買えないのですわ。

もう一つ欲しいバッグはサイトに売りに出てなくって売り切れたのかと思ってたら、

昨日サイトに載っているのを発見!

しかもディスカウント中!

もう数日待ては二つバッグを一度に購入できて、

その上で配送料、8ユーロ50セントが無料になったのに。。。

結局別々に買う羽目になり、

配送料を2度も払う羽目になった。(むっちゃ金の無駄!)


エイミー・コノリーさんの化粧品は配送料がいくら買っても2.95ユーロ。

まあいいです。

配送料の金額は他に比べたらお値打ちだから。

ブーツは40ユーロ以上購入すれば無料だったので、

欲しいものと違う種類のクレンザーを買って無理やり40ユーロ以上にしました。

ネットで購入するのはいいが、

問題は配達。

ラドリーは配達が早いんですけど、(来週月曜には着く予定)

他は配達が5日から11日かかるとのことだ。

先ほども言いました通り現在ブラックフライデーセール中。

サイバーマンデーセールもやってくる。

お店が閉まっている現在、(来週からオープンする予定だが)

買い物はすべてオンラインで済ませてしまうことになる。

クリスマスも近いからプレゼントもこの際に買う人が多いのである。

大量の人が大量に買えば。。。そりゃ配達が追い付かないわよね。

隣の家の人も大量にオンラインで買っており、

何をどこで買ったのかも覚えてないと言ってたわ。


コロナのせいでオンライン販売がすごいことになっているわけですよ。

そのためアイルランド郵政事業(An Post)は超大忙しで、

去年より230%も配達物が増加してるんだそうだ。

一週間に250万もの配達物を配達しているんですって。

クリスマス時期にはいつも緊急にスタッフをを雇っているはずですけど、

現在すでに1000人のスタッフが追加されて、

手紙や小包が早く手元に着くよう頑張っているそうだ。

これからクリスマスカードの配達もあるしね。

大変よ、これからもっと。

だから私がオーダーしたものも時間がかかるわけよ、受取りまでに。

私の場合、急いでないのでいいですけどね。(自分の物ばっかりやし)

とにかくアイルランド郵政事業(An Post)の皆さん、

頑張ってお仕事してくださって、

ありがとう!!!

またオンラインで購入したらごめんね。

ちなみにオンライン購入がすごいので、

発送の際の段ボール箱のゴミなんかがすごいことになっているらしい。(リサイクルしているが)

アマゾンはその費用を払ってるみたいですけどね。

ごみ問題も引き起こしてるのか。。。過剰包装してあるところ多いからなあ~。


余談ですが、アメリカ、カナダ、アジアへのクリスマスカードを送る場合は来月7日までに投函しないといけません。

いつも期限守れずに遅く出してしまってるのよね。

日本に住む友達は私のクリスマスカードを正月過ぎに受け取ってるんですわ~。

今年はちゃんと期限内に出すわよ!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.