FC2ブログ

ティファニーのクリスマス・ボックスはどこへ???

2020.12.18.19:07

いつも12月の2週目あたりの金曜日は会社のクリスマス・パーティーが開かれる。

不景気の時(2019年あたり)はありませんでしたけど、

大概はホテルへ行ってホテルが行う合同のクリスマスパーティーへ参加するのだ。

3コースディナーにディスコである。

お酒は会社のお金で飲み放題だ。

その翌週は会社の会議室ででみんなでピザ・ランチをして、

クリス・キンドル(シークレットサンタ。プレゼントをもらう相手もあげる相手も当日まで内緒)

そして取引先が送ってきたワイン、ウイスキー、お菓子なんかをくじ引きでみんなで分け合うのである。

もう今年はそういうことは無し。

その代り、

うちの社長がみんなにクリスマス・ボックスを郵送すると先週メールで社員全員に知らせたのである。

そしてそれを今週木曜日のお昼休み中(昨日)、マイクロソフト・ティームを使ったミーティングでみんなで一斉に開けると言うのだ。

クリスマス・ボックスとはこういうものである。

IMG_9082.jpg

こちらは私が個人的に買った、大好きなパーシー・ピッグのクリスマス・ボックス。

こういうボックスにプレゼントを入れて渡すことがあります。

私はこれに部屋にある小物やらを入れておりますが。


マネージャー曰く、

社長が先週の木曜日の午後にAn Postで郵送したとのこと。

同僚のスペイン人Mちゃんは先週土曜日に受け取ったらしい。

マネージャーにクリスマス・ボックスを受け取ったかと月曜日に聞かれたのですが、

音沙汰なし。

An Post忙しいから数日かかるかな~と思っていたんですが、

結局木曜日になっても到着せず。

普通郵便で送ったようでトラッキングが出来ないみたいで。。。

もう社長にお昼のミーティングには参加せえへんと言ったんです。

だって、クリスマス・ボックスがないのに、

みんなが開けるのを見ても私はおもろないじゃないですか。

それに私は水曜日から3日間お休みだし。

でも社長にクイズパーティーもやるし、懸賞品があるから出てくれって言われたのですが、

ティファニー・カイリー、

クイズパーディー大嫌い。

アイリッシュ、むっちゃ好きですけど(テーブルクイズとか言うんですわ。コロナ前はパブでよくやってた)、

私はあほすぎて答えられへんのです。

だからおもろないし嫌いなのだ。

語学学校に通っていたころ、

クリスマスパーティーでテーブルクイズをグループごとでやったことがありました。

私が3度答えたけど全部不正解!!!(誰も答えへんから答えたんよ)

そしたら隣に座ってたスペイン人男の友達が、

「もうティファニーは一切答えるな!!!」


と言って私の首を絞めたんですよね。(もちろん冗談で!)

もうそれ以来クイズ大会はあかんと思たんですわ。

その後もアイリッシュとやったクイズでもあほな答えを出したおかげで大笑いされる羽目に。

あほでも大笑いされたら傷つくわ~。

ということでそれ以来クイズパーティーやるって言われたら絶対参加せえへんのです。

実は一昨日もアイリッシュの友達の間でやってたんですけど、

私は参加せえへんだしね。

ということで、お昼のミーティング自体全く参加せず。

Aちゃんに話したら、

「同僚全員に会える機会やったのに、そんなことで参加せえへんだなんて良くないわ!!!」

と後でお小言を頂いてしもたです。


もう機嫌も朝から悪くって(クリスマス・ボックスが着いてないし)やる気なし。

代わりに昼に5K走りに行きましたわ。

行ったけれども、

走ってる間中機嫌が悪かった私。

あまりに機嫌が悪いまま走っていたので、

あっ!!!と言う間に5K走ってしまいましたわ!!!

しかも歩道の左端を走っていたら、

それまで真ん中をゆっくり歩いてる女がこちらへ近づきながら私の前を歩くので走る邪魔!!!

えくすきゅーずみ~~~!!!


ってむっちゃでっかい声で言って道をどいてもらいましたわ。

横目でこの女を見たら携帯しながら歩いてんの。危ないわ、あんた。

その後は小学生高学年くらいの男子を連れた母親が途中でその子の友達に歩道で会ったんですわ。

それはいいけど、

歩道の真ん中で3人で止まって話し出したから、

私の走り通る場所がない!!!邪魔やわ、あんたら。

ということで、

えくすきゅーずみ~~~!!!

とまたでっかい声で言ってこれまた道をどいてもらったんですわ。

私、

かなり殺気だって走ってたと思うわ!


それにしても、

私のクリスマス・ボックスどこへ行ったんやろう。

まだ配達されてない可能性もあるけど、

配達員さんが間違った住所に届けて、

間違って受け取った人が中身開けて使ってる可能性もある。

うちの住所、他のところの住所とよく似てるからなあ。

家はRoadっていうけど、Avenueのところもあってそっちへ到着してることもあるんだなあ。
(その逆が何度もあったから)

クリスマス・ボックスの中には200ユーロのバウチャーが入ってるのですよ。(と、同僚Mちゃんが言っていた)

間違って受け取った人が使ってる可能性もある。

でももうぐちゃぐちゃ考えても到着してないものは仕方がない。

寄付したって思って忘れることにしました。

遅れてでも到着してくれたら嬉しいけど。

世の中にはそんなプレゼントももらえない会社の人もたくさんあるからね。

このご時世と年齢で仕事があるだけまだましやん!

って思わないと罰当たるわよね。


ということで昨日は機嫌が超悪~い日でございました。

こんなに機嫌が悪い日も珍しいです。

機嫌が悪かったのでこちらを購入。

IMG_9079.jpg

甘ったる~!良い気分になりました。

IMG_9081.jpg


それでは皆さん、良い週末を。月曜日にお会いしましょう。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.