FC2ブログ

集まったらあかん!コースト・ガード、ダンスチャレンジ禁止!

2021.02.09.21:53

今日朝起きたら。。。

IMG_9319.jpg

うっすら積もってました。

霰が積もったって感じでしたけど。

寒いけど、うっすら積もってるのを見るのって新鮮やし綺麗よね。

なんかワクワクするんですわ。

なんでやろ?

ということで、今日はランニングはやめて、

お昼はバスに乗ってドラムコンドラまで行き、

お気に入りのカフェでコーヒーを買って、途中まで歩いて帰るということをしました。

お昼に家を出て、

人がいるところに行くのってやっぱり新鮮やしホッとするし、元気出てくる。


元気が出ると言えば。。


先日アイルランド警察(ガ-ディ)がダンスチャレンジをしたビデオをアップしましたが、覚えていらっしゃいますか?

昨日アイルランド、ディングルのコースト・ガードがダンスチャレンジしたんです。




しかし、コースト・ガードのディレクターさんが禁止令出したんです。

コースト・ガードの人たちってボランティアがほとんどなはず。

しかも地域によっては人数が少ないのですよ。

集まって踊ったがために、

コロナになってしまったら。。。コースト・ガードの人がいなくなるなんてことになりかねないらしい。

そうか、考えもせなんだわ。

それに絶対集まらないといけないイベントでもないですよね?

勝手にチャレンジ受けて踊ってるだけって言えばそれまでだから。

政府から命令されて踊ってるわけではないのでね。

コロナ禍でみんなに元気になってもらおうって言う狙いがあったこのダンスチャレンジ。

元気がちょっと奪われてしまったかしら?

でも現状が現状なのでしゃあないです。


今日のアイルランド・コロナ感染者数は556人。

しかし亡くなった方は68人もいらっしゃいました。

とは言え、

感染者はグッと減った。

きっと亡くなる方もこれからもっと減るであろう。

やっとコロナ第3波は過ぎたと言われている。

お店は徐々に4月からオープンしていく考えが政府にはあるらしい。

再来週にコロナの規制緩和の件で発表があるらしいです。

ああ、早く店が開いてくれないかしら。

ダンス禁止令も解除になるしね!

今、暇でしゃあないわ~。🥱



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.