FC2ブログ

"More water!"もっと水を!-母の日、2021年

2021.03.15.22:29

みなさん、週末はいかがでしたか?

アイルランド、日曜日は母の日でございました。

毎年Bさんには花をプレゼントしますが、

一緒に過ごすことはないのですよね。

そこはやっぱり本物の娘、Aちゃんと過ごさないとね。

ということで二人はいつもどこかへ食べに行くなどして、私は参加することはほとんどないのです。

でも今年はちょっと違いました。

コロナのお蔭でどこも閉まっているので、

どこにも食べに行けず。

家でテークアウェーを頼んで過ごそうと言うことになり、

私も参加させてもらったんです。

まずはお花。

PERCY PIG 6

すみません、Bさんにプレゼントする前に写真を撮るのを忘れたので、

プレゼントしてから、遠くからのショットです。

金曜日にテスコで購入したんです。

むちゃくちゃたくさん置いてあったんですよね。

みんな買うのはたぶん土曜日か日曜日ですからね。

スーパーにはたくさんお花が売られてるのが普通。(普段でもたくさん売られてます)

どうも日曜日にはほとんど残ってなかったって話です。

そして今年は。。。母の日カードもプレゼントすることに!

本物の母ではないのでいつもカードはプレゼントしないんです。

なんかあげたら変やよな~と思っていたので。

でも今年はプレゼントしたい気持ちになったのである!

それはどうしてか。

私が大好きなパーシー・ピッグのが売っていたから!!!

PERCY PIG 1

も~かわええわ~!と思ったのである。

もちろん売っていたところはM &S.(Marks & Spencer)、イギリスのスーパーです。3ユーロ75セントだったかな。

中身はこんな感じでした。

PERCY PIG 2

PERCY PIG 3

PERCY PIG 4

シールが入っているんですわ。

PERCY PIG 5

これをカードにはっ付けるわけです。好きなように。

さすがに、Hi, Mummyはおかしいかなと思って貼りませんでしたけど!😅

そしてテークアウェー。

頼んだのは先日ご紹介したSan sabで。

先日BさんとAちゃんも頼んだらしくて、美味しかったからまた頼みたいってことになったんですわ。

午後4時に電話してオーダー、7時に取に行きました。(普段はそういうオーダーは受け付けてないみたいです)

しかし!!!

今回はえらいスパイシー。

その上、塩がかなりの量入っているのが食べてすぐにわかった。

前回食べておいしかったスパイスバッグも、塩がふってあった。

前回は塩辛くなかったのに~。

Aちゃんと私はメインに付いてくるご飯をライスベリーにしたんです、体にいいから。

でもえらいなんか塩辛いご飯が入っててびっくり!

TAKEAWAY 2

炊くときに大量の塩を入れたのか、炊いた後に塩を入れたのかは不明であるが。

なので3人ともみんな水を飲む飲む!!!

辛いのが大好きなBさん。

一番からいやつを頼んだけど、さすがに辛すぎたらしくて食べながら、

Water!Water!

と言いながら水を飲みながら食べる。

Bさん、ヘレン・ケラーになってたわ。

それでも水が足らないので、

More water!More water!

と言ってAちゃんにもっと水を注いでもらいながら食べるBさん。

More water!って。。。これ、思い出してワロてしもた!🤣



ウェットTシャツ大会ではありませんでしたが、

最近毎日見ている大食い動画のせいもあるのか、

なんか3人とも大食い&早食い大会にでも出ているかのような絵図!!!

ついでにアイリッシュダンスまでAちゃんに教えてもらい、

キッチンで踊る私を見て大笑いする二人!

笑ってもらって幸せよ。

3人で笑った、おもろい母の日になりました。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.