FC2ブログ

おめでとう!明日はセント・パトリックス・デー2021

2021.03.16.20:55

明日は3月17日。

といえば、セントパトリックスデー(St. Patrick's day)でございます。

Paddy's day(パディース・デー)とも言います。

去年はコロナでパレードが中止に。

まさかの中止にショックを受けた方もたくさんいたでしょう。

ああ、でも来年は大丈夫よね!

な~んて思っていたら。。。

今年も中止。

去年のポジティブ・シンキングがコロナに軽~く蹴飛ばされたって感じですよね。

ということで、Youtubeにビデオがいくつが出てますので載せておきますね。









で、明日、ライブ放送が見れます。大統領挨拶とか見れるはずですよ。



詳しくはこちらからどうぞ!https://stpatricksfestival.ie/

いろんなイベントはもう12日から始まっていて、Yotbubeからライブ発信もやってますしね。興味のある方はSt.Patrick's FestivalのYooutubeチャンネルからどうぞ。



そして!U2ファンなら、こちらも!



歴代のコンサート映像が無料で明日、Youtubeで見れます!

U2はアイリッシュ、明日はセントパトリックデーだから特別企画なのでしょう!

私も見るわ、明日!コンサートのDVD持ってるけど。


そういえば、また明日プロテストがダブリンのシティーセンターで行われます。

2500人の警官が警備にあたるそうです。(ご苦労さんやわ、本当)

街に行かれる方は気をつけてくださいね、前回のことがありますから。

いやいや、私も参加するのよって人は。。。わかってて行くわけですから私からは何も言うことはないです。


では今日はちょっと早いですが↓の曲でお別れです。

明日はブログはお休みし、木曜日にアップする予定です。

では皆さん、楽しいパディース・デーを!

そしてコロナなど、ご病気や事故でお亡くなりになって祝えない方のご冥福もお祈りしたいと思います。

余談ですが、若い子たちがコロナビールの箱を持って歩いているのを見ました。

いいですね、コロナ禍でコロナビールでパディースデーを祝うって!!!(イヤミかい)😁





ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.