FC2ブログ

セント・パトリックスデーに2歳児と同じ扱いを受けた50歳のおばはん

2021.03.18.22:00

昨日のセント・パトリックスデー、いかがお過ごしでしたでしょうか?

いつもティーショック(首相)はホワイトハウスに行くんですけどコロナで行けず。

ということで、こういうことにしたそうな。

PADDYS 17
もちろんリモート。

私は、というと。。。

まず朝、WhatsAppをやっている友達の大半に↓の映像と共にセント・パトリックスデーのご挨拶。



私よりアイリッシュダンスがうまいんよね。

その後、最近気に入って訪れているカフェへ。(しかもここは超人気店。後日ご紹介します)

午後12時に着いたんだけど、

IMG_9532 (2)

大行列!!!

この写真見てるだけではどこにカフェがあるのかって感じですよね。

行列の先にあるんです。

こちらのカフェはトレーラーがカフェになっているタイプ。

最近そういうところが増えてきてるんです、ダブリン。

ここでディカフ・ラテ+オートミルクとタンドリーチキンサンボを購入。

並んでからここを出るまでに45分ほどかかりました。

あほみたいに待ちましたわ、私。😅


そしてここから近くの公園へ行き座ってサンボを半分食べBさん宅へ。

IMG_9533.jpg
公園にて。(こちらも後日ご紹介しましょう)

その後Bさん、Aちゃんとわんこ2匹と私で北にある海岸線の素敵な街、クロンターフへお散歩に。

IMG_9536.jpg
前を歩くはBさんとAちゃん+プーカ。

とにかくイヤミのように天気が良かった昨日!

大概セント・パトリックスデーって天気が良くないのですよ。

寒いのは当たり前。

雨が途中で降るのも当たり前。

でも昨日はえらい晴天でちょっと暖かった。

そのおかげでクロンターフにはたくさんの人がいました。(写真↑ではそう見えませんけど)

中には上半身裸で懸垂しているむっちゃ逆三角形体系の鍛え切った体をした男子たち数人がいた。

ここは、カルフォルニア?

と一瞬思うが、良~く見たらやっぱりここは寒いダブリン。

誰もビキニで歩いてないし、ローラースケートしてないし。

昨日は空気が澄んでて遠くがよく見えた!

IMG_9535.jpg

IMG_9537.jpg

余談ですが。。。そういえばやっぱりハウスパーティーや5キロメートルを超えての移動を警戒してか、

かなりたくさんの警官が街を歩いておりました。

昨日だけで6人歩いてるのを見たしね。(普段ほとんど見ない)

プロテストで10人とか逮捕がやっぱりで出たけど、今回は小規模やったらしいです。

その後Bさん宅へ戻り夕食をご馳走に。

帰り際、Bさんがこちらをくれた。

IMG_9547.jpg

!!!


むっちゃ可愛いピーターラビットの人形付きのやつ!!!

これ、スーパーで売ってるの見て、欲しいって思ってたのよね!

私、こういう小さいぬいぐるみ好きなのですよ、むっちゃくちゃ。

しかもピーターラビット、大好き。

日本の実家には本もあるし、食器もあるし、バスタオルもあるわ。(もったいなくて使ってない)

どうも気が付かないうちにマニフェストしちゃったらしいわ。

もらって喜んでいる私を見てAちゃんが私にこう言った。


「知ってる?それと同じやつ、弟の子にも買ってたのよ、ママ。」

???

「あんた、2歳児と同じものをもらったのよ。」

「あんた、50歳なのに。」

私はBさんから2歳児と同じ物をもらった=同じ扱いを受けたということだ。

情けない気持ちにならなかったと言ったら嘘になる。

でもええ、そんなことは。

欲しいと思ってたやつもらったから!!!

笑顔でありがたく頂いてBさん宅を後にした。


テレビは面白いものがやってないわ、パレードも中止やわで退屈なセント・パトリックスデーではあったが、

それでも自分なりに十分楽しんだ2021年のセント・パトリックスデーでございました。


それでは皆さん、良い週末を!

月曜日にお会いしましょう。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

2021.03.21.16:46

こんにちは。アイルランド在住歴10年コークに住むテイトリーナと申します。ティファニーさんのブログとても楽しく見させてもらっています。このイースターエッグ、まさにアラフォーの私が自分のためにテスコで買おうとしてたやつです。ピーターラビットは永遠の反逆ヒーロー、子供向けなんかじゃないですよ。笑 チョコにぬいぐるみが付いてくるなんてお得だと思うけどなー

テイトリーナさんへ

2021.03.21.19:36

初めまして!コメントありがとうございます!
そしていつも読んでくださって大感謝です。ありがとうございます。
コークにお住まいなのですね。コーク、いいところですよね。また行きたいです!

おお!私以外にもピーターラビットファンが!しかもおこちゃま年齢ではない!仲間がいた1!!
とても嬉しいです!

むっちゃ可愛いですよね、人形。たまにかわいくないピーターラビットの人形がありますけどこれは違う。
私もお得やと思います。いや、ぜひご自分のために買ってください!(買ったら教えてください)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.