FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その161 26日からホテル検疫開始!

2021.03.28.18:02

やっとですわ。

ず~っとやるって話は出ていたけれどちゃんとやれてなかったのよね。

でも今週金曜日午前4時から始まります。

CORONA 91

アイルランドに入国する人で、

アイルランドがコロナ・ハイリスク国のリストに挙げた国から来る人は12日から14日、

空港近辺の指定されたホテルに検疫しないといけなくなります。

2か月前はブラジルと南アフリカだけだったと思うのですが。

今回は政府Rのコロナ・ハイリスク33国から来る人が検疫しないくてはいけません。

そういう人達がアイルランドへきてコロナもついでに持ち込む可能性がありますからね。

以下33国。日本は入ってません。

アルゼンチン、アンゴラ、オーストリア、ボリビア、ボツワナ、ブラジル、
ブルンジ、カーボベルデ、チリ、コロンビア、コンゴ民主党、エクアドル、
エスワティニ、フレンチギアナ、ガイアナ、レソト、マラウイ、モーリシャス、
モザンビーク、ナミビア、パラグアイ、南アフリカ、ルワンダ、タンザニア、
パナマ、ペルー、スリナム、ウルグアイ 、ベネズエラ、セイシェル、
アラブ首長国連邦(UAE)、ザンビア、ジンバブエ

こちらに来る前に事前に検疫するホテルをネットで予約しないといけません。

サイトはこちら。https://www.quarantinehotelsireland.ie/

大人料金は12日滞在で1875ユーロ。

0歳から3歳の乳児は無料。

4歳から12歳は12日滞在で3605ユーロ。

12歳から17歳は12日滞在で625ユーロとなっている。

今日の時点で26人ホテルの予約が入っているらしいです。

6人は3月到着の人、15人は4月の到着の人、5人は5月到着の人らしい。

こちらに到着してコロナ陽性と分かった場合、もう10日ほど延長してホテルに滞在します。

延長滞在分は政府がお金を出すって言ってます。

アイルランド政府、親切ねえ。(と思ったけど?)

33か国以外の人でもPCR検査で陰性でない人はやっぱりホテルで検疫となります。

ホテルにはメディカルスタッフが常時いるそうですよ。

ホテルでは1日3回エクササイズのために部屋から出てもOK。

アイルランド国防軍が空港とホテルの警備に当たるけれど、銃は持たないそうだ。

銃持って警備している国あるじゃない?結構怖いし、圧あるもんね、それだけで。そこまではせえへんのですな。

大まかなことはこんなところでしょうか。

ハイリスクの国リストはアップデートが随時されるようですので、注意して見ておいた方がいいでしょう。

ひょっとしたら33か国からこちらに戻ってくるって人もいるかもしれないですもんね。

でもほとんどの人が関係ないわ~って感じでしょうが。

現在日本はハイリスク国ではではないし、感染者はヨーロッパよりずいぶん少ないですからね。

これがいつまで続くかは全く決まってません。

愛蘭がロックダウン・レベル5解除になっても(4月5日で終わる予定だけれど)、

海外から来る人の検疫は解除にはならないと思いますわ。

そのうちワクチンパスポートとかできそうだし、

そうなればワクチン接種してないとアイルランドに入国できないということになると思います。

(EUの国全部がそうなるだろうなあ)

日本もとうとう今月19日から陰性検査証明書を提出しないと入国できなくなったしねえ。

そのうち日本もワクチン接種者しか入国できないって言いそうや。


ということで、アイルランドのコロナに関しては詳しくはこちらのサイトからどうぞ。https://www.gov.ie/en/organisation/department-of-health/


私が長年使っているラップトップの調子が悪いので(たぶんウィルス一杯なのよ!)、

明日はコンピューター修理店に持っていって見てもらうことになっています。

明日にラップトップが帰ってくる可能性は低いので、ブログアップは木曜日になると思います。

もし木曜日もラップトップが返ってこなければ今週はブログアップはお休みとし、

ブログアップは来週月曜日になりますのでよろしくお願いします。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.