FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その166 パブ、テークアウェーでお酒が売れる

2021.04.15.21:07

昨日お休みを取って街に出ました。

ものすごく天気が良かったんです、昨日!

IMG_9669.jpg

雲一つない晴天!

写真はうちの裏庭。左側、白い塀の真ん中の黒いのは黒猫べティーでございます。

↓の写真は2週間ほど前のものですが、今でもチューリップが毎日満開!タンポポもです。

IMG_9593.jpg

でもやっぱり日陰は寒いし、夕方も寒い。

まだまだ、暖かい!ヒーター要らん!と言うわけにはいかないですね。

夜はやっぱり1時間ヒーター入れてますし、

野良猫一家も夜は私の部屋で寝ます。

ということで、

天気が良かったので、うちから歩いて最近流行っているカフェに行きコーヒーを購入し、(こちらはそろそろブログにアップしますわ)

その足で近くの公園へ行きコーヒーを飲み、

公園とコーヒーの写真を撮ってたらアイリッシュのおじいちゃんがワロてきました。

(真剣な顔して撮ってたからか?)

それからまた歩いて街まで行き、

どうしてもいるものではない食料品を買ったんですが、

家から街まで、ず~っと歩きっぱなしで夕方は半分死んでおりました。

かなりの距離歩きましたので。


街を歩いていて気が付いたんですけど、

街を歩いている人が多くなった、本当に。

午後にスーパーに行くと人が多すぎであんまり居心地よくないんですよね。

人数制限は一応しているんですけど。

店、ほとんど閉まってるんですけどなぜに歩く人が多いのか?

私もそうだけど、

暇やから


だろうな。

学校が月曜から始まったのもあって、

午後は学校が終わった学生がぞろぞろ出てきて、大勢で歩いてた。

それを見て、

「近づかんとこ。」

と思いました。

あいつらが一番コロナ持ってそうやもん!

私、若くないからもらったらやばいわよ。

大病もしてるからマジで。


で、もう一つ気が付いたことが。

南から北(ダブリン・シティーセンター内)への移動の際、

The Ha'penny Bridge(ハーフペニー橋)を歩いて渡り移動したんです。

BRIDGE 1
(www.dublinlive.ieより抜粋)

橋を渡り切った目の前にThe Grand socialと言うパブがあるんですわ。

ここではよくバンドの演奏がされてるんでミュージック・べニューって言った方が正しいのかも。

そのパブのドアがオープンしており、(中には入れません)

良~く見たらギネスのドラフトとカールスバーグのドラフトが見えたんです。

おお!酒売ってるんやん!!!

テークアウェーできたんやった???

と思ったんだけど、

実は今週月曜日からライセンスを持っているパブは、

テークアウェーのみでお酒が売れることになったらしいんですわ~。

思いっきりこの事実を聞き逃しておりました。(すみません)

買おうかって思ったんだけど、

周りに誰も飲んでいる人無し!

ちょっと恥ずかしいな~、一人で立ちながら飲むの。。。って思ったのでやめたんですわ。


たくさんのパブがオープンしてテークアウェーでお酒を売ってるのかな?って思ったけど、

そんなにたくさんオープンはしてないみたい。

ただ、なんとかそれでもいいから食いつなげたいって思っているパブはオープンしたみたい。

例えばこちらのパブ。

PUB 2
(彼らのFBより抜粋)

このパブ、ドーキーと言うダブリン南の素敵なお金持ち地域にある有名なパブ。

余談ですが、パブの斜め前にイタリアンアイスクリームの店Bel Gelatoがあるんですよ。

よく食べに行ったわ~一昨年。

G君の友達がやってる店なの。

それはともかく、このパブ。

U2のエッジやボノが飲んでることがたまにあるらしい。

ここもテークアウェーでお酒を売り出しているそうだ。

ちなみにテークアウェーですので、

プラスチックのコップに入れて売られます。


いや~やっぱりさあ、

缶のギネスより、

あのギネスのパイントグラスに入ったドラフトのギネスが飲みたい~~~!!!

パブに座って、友達と喋って飲むギネスは最高なんよ!!!

IMG_8217.jpg

でもでも!!!

コロナのお蔭で、

知らん人に近づくのってちょっと。。。不安よ。

むっちゃくちゃパブに行きたくてしゃあないって言う思いが少しはあるけど、

むっちゃくちゃパブに行かなくてもええわって言う思いも実はある。

パブがオープンしたらどんな感じになるんやろう?

人数制限がむっちゃ厳しくなるやろうなあ。

それにちょっとこれは「噂」ということでかる~く読み流して頂けるとありがたいのですが。。。

どうも政府はパブやナイトクラブをオープンするに伴い、

3分とかでわかるコロナのテストを来店客全員にさせて、

陰性者だけ入店可能って言う風にすると言う話。

そのテストの実施を店の用心棒(バウンサー)にやってもらう風に考えてるとか。

そのテストなどの調査やらなんやらをしているので、

政府はパブやナイトクラブをオープンするのを遅らせているのではと言う話なんですよね。

ただこれ先ほども言いましたけどあくまでも、

「噂」

なので。マジでそうなると言う風に人に話さないようにお願いしますね。

ただ私は本当にそうなるって思ってるんだけど。


それでは今週はここまでです。

来週の月曜日お会いしましょう。

楽しい週末を!ダブリンは週末雨みたいです。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.