FC2ブログ

内容が濃かった51歳の誕生日会-後編

2021.04.29.16:20

Bさん宅へ到着し、パッションフルーツタルトを3人で頂きました。

いや~やっぱりうまかった。

Bさん、タルトが入っている箱が綺麗やから捨てないで取っておくわ、と言って自分の部屋へ持って行きました!

IMG_9728.jpg

実は私もこれ、輪ゴム入れにしとるんですわ~。仕事で使うんで。ちょうどええ大きさやし!😁


持ってきたシャンパンを箱から出して冷蔵庫へ入れようとしたら。。。

びっくらこいた!!!

IMG_9737_20210429035231e79.jpg

セキュリティー・タグ、付いたままやん!!!

🤣🤣🤣

去年から付いたままやったってことですよ!

店から盗んできたんとちゃっやろな、同僚Aさん!!!😂😅😆

タグが付いててもコルクを開けて飲むことができるので良かったですわ~。

ちなみにこちらではスーパーで買う高いお酒にはこういったセキュリティータグが付いてるんです。

盗難防止のために。

タグは店の人に取ってもらわないと取れないのですわ。

タグを取らないで店から出ると店の出入り口で警報機が鳴るんです。

鳴っても気にせずに店から出れますけど!!!

これ、洋服にも付いてることが多いんですよ。

同僚Aさんにもちろん言いました。ワロてましたわ!


その後犬のリリーの散歩。近くの公園へ。1時間ほど行ってきました。

IMG_9741.jpg

散歩の後、家でぐったりしていたリリー。

Aちゃんに、リリーを連れまわしすぎとの注意を受けました。


誕生日会ディナーの始まりが近づいてきましたよ!

頂いたカード。左からAちゃんから、Bさんから、Bさんの親友Mさんから。

IMG_9746.jpg

Bさん、私が大のパーシー・ピッグファンなのであえてこのカードをM&Sで購入。

店員さんにパーシー・ピッグの誕生日カードがあるか聞いたら、「子供セクションにある」と言われたらしい。

そう、パーシー・ピッグは基本、子供用だから。

51歳用ではない。

テーブルにはパーシー・ピッグのグミが!!!

IMG_9743.jpg

パーシー・ピッグのナプキンは私が購入して持ってきたやつです。

これ、「子供用の」として売られてるやつです。

51歳用ではない。


イタリア人の友達ASちゃんからおめでとうの電話が!

ASちゃん、やっと前にやっていた仕事に戻れることになってむっちゃくちゃ喜んでて機嫌がええんです。

クリスマス前から嫌いだった仕事に戻されて、会社とももめて軽い鬱状態になって会社を数か月休んでたんですよね。

だからみんな心配してたんですが、元気になって本当に良かった!


Bさんの親友Mさん到着。

こちらを作って持って来てくれたんです!

IMG_9744_202104290352364d8.jpg

大量イチゴのパヴロヴァ(Pavlova)!

メレンゲ&クリームのケーキなんですよ。

Mさんの作るケーキはどれも本当に美味しいの。

カフェオープンした方がええっていつも言うてるんですわ。

これが私の夜の部の誕生日ケーキとなりました。

ありがたいことですよね!!!

Bさんの作ったサラダも美しい仕上がり!

IMG_9745_202104290352372cc.jpg

いや~もう素敵な誕生日会!!!

IMG_9742.jpg

後はドラムコンドラ地区にあるもう一つのタイ料理のテークアウェーのお店、Yummy Orientalでオーダーしたタイ料理を頂くのみ!

私はナシゴレンをオーダー。卵が半熟じゃなかったし、味が私にはちょっと濃すぎ(塩辛いと言うわけではないが)でちょっと残念やったですが、

Aちゃんがオーダーしたレッドカレーはちょっと味見させてもらったら美味かったです。

IMG_9748_20210429035240dc3.jpg

Bさんのビーフのレッドカレーも美味しかったそうだし、Mさんがオーダーしたクリスピー・スイートチリチキンも美味しかったそうだ。

ここはカレーの方が美味しいかも。次回はカレーにしようと思う。


食事後サルディーニャ島に現在住みながらアイルランドの会社の仕事を在宅ワークしているG君からWhatsAppおめでとうコールが。

ありがたいことですよね!!!

彼もこちらにいる時は突然起こり出したりしていましたけど、

出身地サルディーニャ島、天気がいい国で働いているため、彼もむちゃくちゃ機嫌が良かったです。

コロナでイタリアはロックダウン中。こちらよりかなり厳しいらしいですが。。。


帰り際、Bさんにまたこちらも頂き、もらい過ぎ。

IMG_9752.jpg

チューリップの花束2本目!!!チューリップ大好きなので大歓迎です。

自分でも先週購入したんで家の中はチューリップだらけになっておりますけどね。😅

その上Bさんからはとある蒸留酒製造所のツアーの入場券をもらい、

Aちゃんからはとあるホテルのアフタヌーンティーのバウチャーをもらいました。

2人から誕生日プレゼントをもらい過ぎでしたが、

とにかくいうことなしの楽しい、満腹な、そして中身の濃い51歳の誕生日でございました。


この後、ロックダウン緩和の件の記事をアップいたします。よろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.