FC2ブログ

Namaste! 今日はインターナショナル・デー・オブ・ヨガ!2021

2021.06.22.21:01

今日はもう一つアップしておきますね。

今日はInternational Day of Yoga!

ヨガの日なんですわ。

最近○○の日っての、多いな。😅

とにかくヨガの日なのです、今日は。



たくさんフリーオンラインヨガクラスが開かれております。

私はお金払ってやっているヨガのクラスの時間と、

フリーのやつの時間帯が被っているのでフリーはできませんでしたが。


そう、私もヨガ、やってますよ、まだ。

まだやってるんです。🤣

それも週3回!

Aちゃんも週3回やってるんですわ。

過去に週5回ヨガをやっていた私からすれば、回数減ったわけですけど、

それでもやってる方よね???

週5回やってた時は先生になりたかったのですわ。

でも病気して1年以上やらなかったら。。。

元に戻すの、時間かかった。

結局体がガチガチのままだし、

ハンドスタンドできへんし、

ヨガの先生は無理な話ということにおそばせながら気が付いた。

ので、週3回のレッスンのみ受けているわけだ。


私が習っている先生のヨガクラスは去年からZoom。

夏に一度クラスが復活しましたが、

アイルランド全土がロックダウンに逆戻りして以来、教室は開いていません。

生徒、減りましたよ。

30人近くオンラインでやってたのに、

最近は3人からマックス5人ですからね、Zoomクラス取ってるの。

たまにAちゃんと私だけっていう日もあるんだな~。😅

みんな飽きてきてるんですよね、Zoomクラスに。

やっぱり実際に先生に直してもらった方がやる気も出るし、

どこが悪いか、間違ってるかわかるんで私も普通にクラスに行った方が好きやけど。

それに他の生徒さんを見てがんばろう!とやる気になれるところも好き。

ただ、

先生が教室の場所を引っ越してしまって…家からやたらに遠くなったし、

近くにバス停もない。

ということで通えなくなったので、

とりあえずZoomクラスを週に1回でもやってくれればそれは取るつもり。

でも週一回では効果がないので、(と、過去に他の先生に言われたことあり)

他の教室に通うと思う。

ただ、まだコロナが収まってないので通分教室に通うことはないでしょう。

私のことはともかく、

ヨガ、いいですよ、体にもいいけどメンタルにも。

正直ランニングの方がメンタルにもっと効くとは思うけど、

無理せず、ゆったりと心と体、頭を整えたい人にはヨガはええです。

ちょっとやってみよっかな~なんて思っている人は、

こういう日のフリークラスを取ってやってみることをお勧めしたい。

大概こういうフリークラスは無理なポーズを取らせないはずなので。(超ビギナークラスをやってくれることの方がほとんどやと思う)

Youtubeでもたくさんビデオが上がってるけど、

ビギナーでもとんでもなく難しいポーズを取らされることもあるので、

無理って思ったら無理せず、

自分に出来そうな他のビデオを探してやってみた方がいいですよ。

そう、いつも自分の体に聞いてみる。。。これ大事!

そしてもしヨガが気に入ってクラスに行くようになったら。。。

先生によっては、やる前から腕が短いからそのポーズは無理とか、

背が高いからそのポーズは無理とか言い、

えらいネガティブビームをかましてくる先生がおるし、

やたらに生徒に厳しい先生もおる。(罵倒する人もおるんでね、世の中)

自分には合わない!と思ったらとっととその先生から離れましょう。

ネガティブになるためにヨガをやっているわけではないのでね。


さあ、今からヨガZoomクラス、やるわっ!



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.