fc2ブログ

ディズニー・ワンダーランドに変身!小さな町、Enniskerry (エニスケリー)ヴィレッジ・前編

2021.06.24.20:48

Enniskerry(エニスケリー)という名の小さな町がウィックロー県にあります。

下の地図、右側にBrayという場所が見えますが、そのすぐ左隣にあります。

map 5
(oulahen.wordpress.comより抜粋)

エニスケリーと言えば、パワーズコート・エステイトが有名。https://powerscourt.com/

アイルランドに来たことがある人はこちらにも足を延ばしたことがあるでしょう。

モデルのローラさんも訪れてましたもんね、数年前に。

たくさんのツアー客が訪れます。

綺麗なガーデンがあるんです。

ここにはもう一つ、小さなヴィレッジがあって可愛らしいんです。

その可愛らしいヴィレッジがディズニー映画の撮影に使用されるんですっ!

ということで、街の外観が映画用に変えられているのですよ。

映画の名前は「Disenchanted」。

エイミー・アダムスとパトリック・デンプシーが出演するんです。

エニスケリーで撮影されるのは映画Enchangedの続編。↓はEnchangedのトレーラー。



この映画、結構面白いのですよ、大人が見ても!

エイミーちゃんがむっちゃかわいいしっ!

今月は14日から18日まで撮影していらしたんですけど、今はいらっしゃいません。

7月6日から9日まで、21日と22日に撮影がまた再開されます。

ということで、昨日水曜日はちょうど休みを取っていたので、

雨で天気が悪かったのですが、

ダブリンバスNo.44を使用してちょっくらエニスケリーヴィレッジまで行ってきました。

オコンネルストリートからだと1時間15分くらいかかるかな。

もちろ道路がん渋滞してるともっと時間がかかりますが。

お尻痛くなるのが難点ですけどねえ。

お尻痛いな。。。そろそろ歩きたいと思った頃に到着。

バス停のない、ヴィレッジにあるこのお店の前で全員降ろされました。

IMG_0178_20210625021354386.jpg

コンビニ、SPARなんですわ、ここ!(Windsor SPAR Eniskerry)

普通にクリスプスや新聞売ってるんです、中で。😁

吊り下がってる椅子とかソースパンやらがいいじゃないですか~。

IMG_0179_2021062502135630d.jpg

SPARの前は…スクエアー。タワーが見えます。

IMG_0155.jpg

タワーにも花や旗が飾られておりました。

天気悪いけど、結構観光客がいるわ。

しかも車の量がなんだかすごい!

路駐もすごい!

ただ、ちゃんと警備の人たちがお店の前にいてチェックしてますよ。

停めてはいけないところに車を停めると注意されますので、車でお越しの際はご注意を。

(停めてはいけないところに車を停めたどっかのおっさんと警備の人が揉めてました)

駐車場は後編でお知らせしますのでご安心を。

とにかくバスを降りて歩く。

こちらはポストオフィスのセットかしら。かわいいじゃない~。

IMG_0154.jpg

道路を渡ると。。。

IMG_0176.jpg

左側のお店は薬局。本当のお店も薬局でした。

IMG_0207.jpg

反射して見にくいですが。

IMG_0211.jpg

その隣は。。。眼鏡屋さん。

IMG_0205_20210625021546ad1.jpg

この後わんこはお店の前に座っておりました。(インスタグラムに写真がアップしてあります)

その隣は普通にカフェでした。

人が多かったので写真撮影できませんでした。

タワー方面へ歩くと左手に。。。

IMG_0175_20210625051245404.jpg

これは完全に映画のセットでしょう。

セットの前に飾られていた花がとても綺麗でしたよ。

IMG_0190_20210625021443a83.jpg

セットを通り過ぎて左に歩く。なだらかな坂道を上ります。

IMG_0174_2021062505243606e.jpg

こちらにも数件お店があり、表はセットになっておりました。

IMG_0161.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0165_20210625021309686.jpg


IMG_0164.jpg

ここは普通のお家なのですが、飾りが付けられており、映画撮影に便乗してるのかしら?

それとも普段からこんな感じ???

この先を歩いてもお店はなく、道両側は草木なので、タワー方面に、坂道を下りることに。

IMG_0188_202106250214430a0.jpg

路駐がとにかくすごいでしょ?

おかげで建物の写真が車に邪魔されてキレイに撮れませんでした。

この路駐、なんとかしてくれんかな~。

左手側にもまだお店がありますが、長くなるので続きは明日のブログで。

明日はブログお休みの日ですがアップしますね。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.