FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その181 遅れと怒り、渦巻く

2021.06.29.20:22

今日政府からロックダウン緩和の件で発表があったんです。

corona 103
(ツイッターより抜粋)

多くの人が注目した緩和は、

レストランとパブが7月5日から屋内で飲食できるようになるのか?

であった。

結果、

延期。

実はもう数週間前から噂になっておったのですよ、延期になるって。。。

デルタ変異株が猛威を振るっているためなんですよね、上の切り取りにもありますけど。

5日からと言われていたので、

レストランでは5日から屋内テーブルの予約を取っていたのですよ。

私もAちゃん、アイリッシュの友達CMちゃんとLOちゃんの4人で10日に夕食に行く予定をしておったのですよ。

屋内テーブルで。

キャンセルになりました。

ということで、別のところに予約し直しだったんですけど、

屋外のテーブルの数が少ないため、

週末は特に予約が取れない!!!のである。

なんとか見つけてそこへ行く予定ですけど。(そちらの様子はブログでご紹介できると思います)


とにかく、屋内での食事が出来るのはいつかまだわかりませんけど、

7月19日にも緩和する項目があるもんですから、

またそれまでに話し合いで決めるとのことです。(↓をご覧ください。詳しくはこちらからhttps://www.gov.ie/

CORONA 104

でも、実際にレストランやパブが屋内飲食禁止なのってEU圏内では、

アイルランドだけ

らしいです。

アイルランド人ってお酒飲んで集まって大騒ぎすんのすっきやもんね~。

解禁になったら集まって大騒ぎするのが丸わかりやから政府はそれをさせたくないんだろうな。

それでまたコロナ蔓延する確率高いし。

もうすでに屋外飲食可で若者がパーティーやりまくって問題になったからなあ。

あれ見たらやっぱり、

「ちょっとやめとこか。」

ってなったんちゃんうかなと思うわ。

それに数週間遅らすことで若い人がもっとワクチン接種するから、

重症化する人をもっと減らせるしね。

ちなみに政府はワクチン接種者のみ屋内で食事できることにする予定って話ですよ。

レストランやパブオーナーはそんなん違法やし無理!

と言って怒ってる。

プロテストするって話ですよ。

ワクチン接種は強制じゃないもの。

政府のその考えはおかしいよね。

でも正直、こういうこと言い出すやろな、とは思ってたけど。。。


そういえば、Croke Park(クロークパーク)でハーリングの試合(レンスター・ハーリング・セミファイナル・ダブルビル)があるんですよ、今週土曜日。

ダブリンVSゴールウェー、午後2時から
ウェックスフォードVSキルケニー、午後4時半から

トータルで8000人観客を入れるらしいですよ。

1県に付2000枚のチケットの割り当てが決められているらしい。

要はPilot eventなんですよ。

もう一つ、同じ日にダブリン・キルメイナムでもコンサートが開かれるんですよね。

こちらもPilot event。(Pilot Festival となってますけど)https://mcd.ie/artists/a-pilot-festival/

アイリッシュの友達CMちゃんがチケット取ったんで買わんかい?って言ってくれたんだけど、

知らんバンド&シンガーばっかりだったから断りましわ~。

一人または1バンドでも知ってるなら行ったけどなあ。


デルタ変異株が気になるけれども、

少しずつ元の生活に戻ろうとしているアイルランドではある。

CORONA 105
(ネットより抜粋)



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.