FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その182 イギリス、どうなん?って話

2021.07.12.19:21

皆さん、週末はいかがでしたか?

このブログでは全然フォローしておりませんでしたけど、

昨日はウィンブルドン男子ファイナルが、

そしてEuro 2021のファイナルがありましたね。

両方、ファイなり進出がイタリアということで、

イタリアを応援していたAちゃんと私でございましたけど、

ウィンブルドンはジョコビッチが優勝。

あ~がっかりやったわ。

新生優勝者が見たかったんだけど。

そしてサッカー。

土曜日にアイリッシュの友達CMちゃん、LOちゃん、Aちゃんそして私の4人で食べに&飲みにとあるパブへ行ったんです。(その件は後日ブログにて)

その時にも話題になってたんだけど。。。

見てくださいよ、これ。ウィンブルドンなんですけどね。

IMG_0474.jpg

そしてサッカー。



ノー・ソーシャルディスタンシング無し!

会場満員!

マスク使用者ほとんど無し!



イギリスってそうなんですよね~。

デルタ変異株の感染者数が爆発してるんだけど、

ほぼすべてオープンだし、ソーシャルディスタンシング無しだし、

マスク使用しなくてええんですよね。

昨日の時点で感染者数が31,721人だそうですけど。

北アイルランドでも605人という、

かなり大人数の感染者となっているのだ。

でももうこれ以上ロックダウンしても同じだし、

ワクチン接種してる人がコロナをもらっても重症化はしないとなっているし、

経済がまた死んでしまうからでしょう、

ロックダウン無しでございます。

アイルランドは???

昨日、576人感染者数がありました。


まあ、イギリスはいち早くワクチン接種してたし、

彼らの行く末を私たちは見ながら学べるってのは良いと思う。


コロナはともかく、サッカーでえらいことやったんですよ。

ペナルティを外したイギリス人選手が黒人だったから、差別がわっと広がっておるらしいんです。

ネットで相当書かれてるみたいやし。

イギリス人選手は全然いいのに、

ファンがもうScumbags過ぎなやつが多くていや。(あくまでも個人的意見です)

だから応援したくないんだよな、いつも。

これ見てくださいよ。げっそり。



チケット持ってないScumbagsがウェンブリーになだれ込んだんですよ。

こんなことする国の奴、そうはおらんと思うよ。

でもこんなん、今に始まったことやないけど。

それにしてもペナルティーキック外したイギリス人選手たち、可哀想やったわ。

まだ若いのに。19歳とかやもんね。

経験の差って出たのかな、って思うわ。

これがもし白人やったらどうやったやろうって思う。

まあ、過去にサッカーの試合で失態して殺されたり殴られたりした選手はいましたもんね。

ファン、怖いよ、マジで。

私はとにかく最初からイタリアを応援しておりましたので、

私にとってはとても嬉しい日となりました。(ウィンブルドンは残念やったけど)


昨日のファイナルの試合前からパーティーやって盛り上がってたらしいイギリス。

これでもっとコロナが蔓延するだろうことは目に見えとるなあ。

でも、ほとんどの規制が来週からなくなるらしい。

もう、ワクチン接種してなくてコロナになって亡くなった人はすんません、みたいな感じなんやろかね。

病院がもっと大忙しになってまた大問題になるんやろうな。

ENGLAND.jpg
こんなジョークが今日回ってきたしね。(ネットジョークより抜粋)



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.