118ユーロよ、どこへ行く???

もう最悪です。

今仕事中ですが、思い切り書いてます。あせっています!

実は、先ほど会社の同僚が、「ティファニー、私たちが行ってるヘアードレッサー(美容室)が破産するよ」というではないですか!!!

うっそ~~~~。

じつはこのヘアードレッサーの名前はFree Spiritといいます。かなり高いんです。でもヘアードレッサー(美容師)の方が上手な人が多いし、会社の裏にあるので便利で行ってました。ここはフェーシャルや、マッサージやら、ネールバーもやってます。アイルランドに何軒かお店があります。

ああ、ここも不景気のあおりを一気に受けましたね。。。最近うちの会社の裏のお店、ガラガラで、二人しか美容師がいないもの。

去年、パッケージコースを買わされました。ヘアーカット5回で295ユーロ。(1ユーロ120円で計算すると35400円ほど)。普段の料金は一回65ユーロなので少し安いのです。5回行き終わったあとにポイントもくれるので、それでフェーシャルやら無料でできるんですよ。

まだ3回しかつかってないので2回残っています。一回59ユーロですから118ユーロ(14160円ほど)残ってるんですけど!!!
しかもポイント使えないやん!!!

金、戻ってくるんだろうか。。。さっき入ったニュースで、まだ店をすべて閉めるのかどうかよく分かりません。お昼に店に行って聞いてきます。多分払った金は戻ってこないので、店が閉まるまでに使い切らないといけないでしょう。でも髪の毛切りに行くのは2ヶ月に1度で十分。でも来月早々店が閉まるなら使ってしまわないといけないでしょう。行かなくてもいいヘアードレッサーに行くのもむかつきですわ。

ああ、パッケージコースなんて買うんじゃなかったよ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.