最終回!ベルファースト旅行報告 -It wasn’t me-

ベルファースト旅行報告がおろそかになっておりました(汗)

皆さん忘れていらっしゃると思いますが、とりあえず続きです(汗)

私が泊まったホテルEuropa。前から泊まってみたかったことは前回書きましたね~。

         Europa Hotel 真ん中がホテルよ~。


Aちゃんにここにどうしてもここに一度泊まって見たい、といったら、


「(4つ星だけど)たいしたことないわよ、あそこ」

といわれました。泊まった感想は、


うん、たいしたことない。

夕食はここの一階にあるレストランで食べました。値段はダブリン並みでしょうか。食べ物も思ったより普通。思い切り汚いフォークを出されたし、出てきたサラダの葉、数枚がどう見ても古い。う~ん、これは朝食期待できないかも。。。いやな予感。。。

結果、やはり朝食はたいしたことなかったです(笑)。しかもおかわりをもらいに行っている間に他の客が私のテーブルに座ろうとしてるし、(ウェイトレスがいいといったらしい)一人なので扱いがいい加減でしたね、はっきり言って。これはここのホテルだけではありませんよ、念のため!一人で泊まるとこんな感じです、いつも(爆)

肝心のホテルのベッドですが、(結構重要ですよね?)心地良かったですよ。なのでベットで寝そべってぼさ~っと夜中までテレビを見てしまいました(爆)

夜中まで見ていたのはNaughty Music Video Ranking。ミュージックビデオですよ、念のため。怪しいのは見てません(爆) これのどこがNaughtyやねん!というようなビデオもありましたが、ついつい見入ってしまい、そのうちうとうと。。。夜中1時半ごろでしょうか、火災報知器が突然、

びびび~~~~!!!


慌てふためいた私(汗)。何かやったか?タバコ吸うてへんで??え?何で鳴ってるん???私の部屋だけ???あわててホテルのドアを開けて閉めたら鳴り止み、

「????」

状態。とりあえずまたベットに戻ってビデオを見ようとすると、すぐさま、


びびび~~~~!!!

とけたたましく鳴るではないですか!またドアを開けて閉めるとまた鳴り止む。もしかして私が

犯人???

その後何度も鳴っては鳴り止むを繰り返し、あせった私。絶対

私と違うよ、犯人は!


ちょうどそのとき流れていたビデオがこれ。もう皮肉ですわ~。(ちょっと内容は違うけど)

http://www.youtube.com/watch?v=GH_StQ6KdW0

あせってフロントへ電話するも一切通じず。エレベータが止まっているのでこれは絶対なんかある!非難するの???

しかしホテル側から何の館内放送一切無し!心配に鳴ってホテルのドアから顔を出しているお客さんが何人か。どうしたらええねん???

散々鳴ったあげく、やっとのことで館内放送が。

「非難しなくても結構です。ご迷惑をおかけいたしました~」



その10分後また火災報知機が

びびび~~~~!

今度は館内放送がすぐ入り、

「非難しなくても結構です。ご迷惑をおかけいたしました~」



またかよ、あんた!

もういい加減にしてほしいわ~。それにしてもこのホテルヨーロッパ一爆破されたホテルで有名ですよね。。。(汗)

すると今度は朝、ホテルを出る前にトイレを使ったら壊れました。流れましたけど、水がず~っと流れっぱなし。止まらず!

Entertainmentしてくれた(?)ホテルEuropa。今度泊まる時もまたなんかあるかも。。。また泊まるかもしれません(爆)


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.