あけましておめでとうございます~!

あけましておめでとうございます~!皆様、お元気でしたか?皆さんの年末年始はいかがでしたか?

12月、皆様からの書き込みにお返事せずになっており、大変申し訳ございませんでした。そして書き込み、ありがとうございました。また今年もよろしくお願いいたします~。新年ということでタイトルも変えてみました~。


ということで、早速ですが、12月15日の日記の問題の答えです。(って、覚えてます?)答えはこの映画。

                    Bad_Santa.jpg 2003年放映。

正解した人、いらっしゃいますか?ご連絡お待ちしております。でも正解者に景品等は出しませんよ。
Anjelina Jolieの元旦那、Billy Bob主演のコメディー映画なんですが、これ、かなり笑えるんですわ~。でもかなりF語が入っているのでそれを聞くのがいやは人は見ないでね~。

実はこの映画が私が帰るちょっと前にテレビで放送。爆でございました。そこに出てくるのがこのTシャツ(とQuote)。Billy Bobが写真の左下に写っているFat Kidに映画の最後に贈るんです、刑務所から。それをFat Kidがうれしそうに着ているんですわ~。もう私とAちゃん爆。

これが面白いと思う方、あなたはかなりユーモアがおありの方だと思います。アイルランドでやっていけます。ぜひアイルランドにいらしてください。


ということで16日から帰っていた日本。実家の玄関を開けたとたん、思わず言ってしまった言葉がこれ。

「とむ、臭~~~い!

とむとはうちの実家の愛犬。パピヨン雄14歳半。玄関をちょっとはいったところの土間で飼っています。長い間洗ってないらしく、しかも使っている毛布も洗ってなくて臭いが。。。犬を自宅で洗いたかったのですが、「寒いでとむが風邪引くでやめて~!」と両親に言われ断念。とむのサークル等はお掃除したので臭さが半減しました(汗)。

16日からの滞在。何をしていたのかというと病院へ行ったり、買い物したり、友達(今回は7人)に会ってご飯食べたり、とむの散歩をしたりしてました。地元の神社の初詣も行きましたよ~。

家に帰っても家事は一切しません。兄嫁Uさんにお任せ。その方が確実ですから(汗)。しかし、23日から兄嫁Uさんが姪っ子二人を連れて実家に帰ってしまったのです(家出と違いますよ、年末年始だから)。 うちのお母様は68歳ですが、近所のスーパーのレジ係をまだやっていて年末にかけて大忙しだったので夕食は私が一日作ることに。作ったものは餃子。カイリー家のお父様に告げると、

「お前、大丈夫か?そんなん作れるんか?」


かなり信用されてませんでした。その上、

「お父さん、みんなの分の焼き鳥買ってきたで、そんなん作らんでもええ。」

もう信用完全ゼロ。しかしもう材料も買ってあったのでむりやり作ると宣言。ではカイリー家のお母様の反応は?というと

「ええ!!???あんた作れるん???」

これまた信用されてませんでした。それはなぜか。私は29歳まで実家にいましたがご飯を作ったことがほとんどなかったからです。自炊したことなかったんですね~。しかしこちらに来てホストファミリーを出たら作ってくれる人はいないのでやるしかなかったのですよ~。英語と一緒です。いざとなったら何とかなるもんです(汗)。

信用度ゼロの私の餃子。お母様の反応がかなり大!もしや感動してる???うれしいなあ~。しかし、お父様はだまって食べてました、二つだけ。焼き鳥のがうまかったようです。あまった餃子はお皿の上に。遅く帰ってきた兄が見て一言。

「この餃子、買って来たん?」

え?もしかしてむっちゃ褒めてる???兄に褒められることがまったくなかったので超ご機嫌になった私。思わず、

「これ、私が作ったんやよ!食べやあ~!!!一杯あるし~!!!」


すると兄は、

「ふ~ん。でもいらん。おなかいっぱいやし。」

なんや、私が作ったことがいや???ひとつくらい食べてよ~。でもまったく食べてもらえず(涙)。結局お母様と私とでかたづけました(涙)。やっぱり兄嫁Uさんに作ってもらった方がみんなが食べる。。。。もう作るのはよそう、そう思いました。

そんな兄嫁Uさんに素敵なところに連れて行ってもらいました!続きは明日にでも。。。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます。
本年も日記の更新を楽しみにしています。

日本滞在とても楽しんできた様子でなによりです。
とくに食べ物関連がうらやましいです。

自分は、お金もないので4,5年戻ってません。 orz

Kenさんへ

戻ってまいりました~。あけましておめでとうございます!去年に引き続き、今年もくだらない日記読んでください!

ええ、日本のご飯はおいしくって輪をかけて激太りしました(汗)。

えっ?4.5年も戻ってないんですか???食べ物、恋しいでしょう。。。良く分かります。半年帰らないだけでも恋しいのに。でもロンドンはたくさんおいしい日本食レストランがあるのでたとえ帰れなくとも何とかなりそうな気が。。。気のせいですか?

No title

ティファニーカイリー殿

レストランなんていくお金もありません。仕事関連で会社が金を負担してくれる時だけいきます。 知り合いがその状況を哀れんで、日本から遊びに来たときには必ず中華かどっかの料理屋に連れて行ってくれるぐらいです。

でもお金があるんだったら、たぶん(あくまで推測です)、おいしい日本料理を食べれるんではないでしょうか。知り合いがTwitterでロンドン三越の御節食べたっていっました。

御節なんて、ここ4,5年食べてません。

Kenさんへ

やはりロンドンで日本食をレストランで食べるのは高いですか。こちらも日本食レストランが何件かありますが、高いので行きませんね~。自分で作ってますね、基本。たまに刺身が食べたくなりますが、ぐっと我慢です(汗)。

日本に年に2回帰るお金がとんでもなく高いので普段の生活はかなりせこいかも(笑) ちなみに昨日は冷凍ピザ(2ユーロ)が夕食でした(涙)。

ロンドン三越のおせち???そんなデパートの高級おせちなんて日本にいても買ったことないですわ~。うらやましい。

No title

明けましておめでとうございまーーす。
晴れて?今年より無職になったそうせきです。

私も実家に帰ってもなんにも作りません。同居してくれているお義姉さんや母親の料理を食べる方がぜんぜんおいしいですし。

イギリス逃亡する前にアイルランドに遊びに行っても良いですか?

それでは今年もよろしくお願いします。

そうせきさんへ

あけましておめでとうございます~!

私と同じですね、実家に帰っても何もしない。。。(笑)やっぱり、義姉さんや母親の作る料理の方がうまいですよね~(笑)

ぜひダブリンに寄ってください!ダブリンの町をご案内しますよ~。連絡お待ちしております。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.