Come Dine With Me

アイルランド&イギリスにお住まいの方はもうご存知でしょう。ブログタイトルと同じ番組が放映&超人気!

             Come dine with me 面白いんです、これ!

Aちゃんがずっぽりはまっているこの番組。イギリスのテレビ局Channel 4でやっております。(アイルランドでも見れますよ~)この局が初めにやりだしたんと違いますかね~。

では、どんな番組かというと。。。

5人(一般人。芸能人バージョンもあり)が参加し、自分の家に招いてお食事を他の4人に振舞います。用はディナーパーティーを開きます。作る料理は3コース。スターター、メインそしてデザート。メニューは事前に知らされるので何が出てくるかはわかります。

その料理&パーティーを他の4人がジャッジ。10点満点で点をつけます。順番に全員がディナーパーティを開きます。そして5人中、高得点を取った人が優勝!そして賞金1000ポンドがもらえるんです。

参加者はどなたでもOK。まあ、子供はだめだと思いますけどね(笑)。ここに出るくらいですからみんな料理の腕がいい人、又は思い込んでいる人がほとんどでしょうか。そして結構こった料理をつくってたりすることも。で、失敗したり。。。(笑) こんなの絶対食いたくない!ってのが出てきたり、見るからにまずそうだったり(爆)。

出された料理について他の4人が感想をテレビに向かって言うんですけど、結構きついこと言うんですよね~。なんかどこかの食評論家のような感じでかなり笑。

では実際にはどんな感じの番組だろう。。。と思っている日本の皆様。こちらのビデオを良ければご覧ください。番組が始まる前&途中のCMが長いのでちょっと辛抱がいりますが。。。そして番組自体もちょっと長いです(汗)。

http://www.youtube.com/watch?v=Jp4P9MKi00M&feature=related

そして恐ろしいのも見つけました。日本じゃこんな風にこれは食べませんよね。これはやめてほしいわ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=HSmr0S8e558

ネットで調べたら結構各国が似たような番組をやってます。月曜日、会社が休みだったのでテレビつけたらオーストラリアバージョンがやってました。面白かったです!でも何で日本ではやらないのかなあ。やっぱり日本人同士で気を使って番組がおもしろくなくなるから???それにしても日本は視聴者参加テレビ番組が少ないですよね~。って私だけですか?そんなこと思ってるの(汗)。

そしてついに!この番組がアイルランドに上陸!テレビ局TV3で放映決定!今参加者募集してます~。
http://www.tv3.ie/shows.php?request=comedinewithme やるんですよ、とうとう。

実はひそかにティファニーカイリー、出たい、と思っているんです(爆)でも出たら顔がばれるのでやっぱりやめ。しかもAちゃんの家のキッチンを借りることになるので無理。そこでディナーパーティー大好きのAちゃんの母、Bさんはどうだろうか?
Aちゃんに薦めてみると。。。

『絶対だめ!恥さらしになるから。』


BさんがナショナルTVに出るのが相当いやらしい(爆)。でも向いてると思うけどなあ~。これを機にデートの誘いがあるかもなのに。(Bさんは未亡人) Bさんに今度会うときに薦めてみます、こっそり。そしてこっそり応募してあげようか。。。そんなことしたらAちゃんに殺されますね、私(爆)。

アイルランド(Dublin. Waterford, Cork, Limerick and Galway)にお住まいの日本人の皆さん、腕の振るい時かもですよ~。興味のある方、どうですか?


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ティファニーカイリーさんとAさんでコンビ組んで番組に出れないんですか?

でも出たら、絶対に知人がYour tubeにUploadしそうですね。
そうしたら、全国区だけではなく、全世界に向けて、Aさんのキッチンが公開されるわけですね。

期待して待っています。

Kenさんへ

コンビでは出れません(笑)。ひとりずつならOKですが。ってやばいですよ、二人が出たら!

ええ、15minute of fame状態間違いないですけどね(爆)

出ませんから期待しないでください!そういうKenさん、イギリス版にどうですか?

No title

料理だけだったら勝てる気がするけど。。
おもてなしとか、外面がよくないと、いい点もらえないですよね~。
料理だけだったらなぁぁぁ。。。

あ、でも指定地域外だったわ。田舎じゃだめってことか。

No title

料理ももてなしも自分はだめです。

料理もたまにするとき以外は、できあいをオーブンで温めるだけですから。
それに人見知りするので、知らない人とかとはあまりうまくしゃべりません。ただでさえ、英語だめなのに。

英語がまともなレベルになりたい。

himadamさんへ

うちに来て住んでるふりして出るってのはどうですか?詐欺ですかね、それしたら(爆)

私は料理はいまいちなので出ない方がいい、と冷静になって思いなおしました(笑)

そうなんですよね~。おもてなしも点に入るから結構タフですよね~。

Kenさんへ

ああ、何をおっしゃいますか~。英語がだめな人が長く働いてないしCIMAやACCA受かってませんって!自信を持ってください、Kenさん!私の英語聞いたら「おお、こんなんでええんや~」って思いますよ(爆)。

私、自分の分の料理は結構いいかげんなので。。。ディナーパーティー、何度か開きましたけど、結構大変ですよ、あれ。9人招待して開いたことがありましたが、二度とやるもんか!と思いました(爆)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.