はまってます、Take Me Out!

いや~すごい風&雨でしたね、昨日の夕方から。今朝も同じく。超暴風雨!これぞアイルランドの天気!でしたね。仕方ないんでくっさい、日本で着たら絶対笑われるレインコートを着て出社。アイルランドでは誰も気にしないので安心して着れます(爆)。

そういえば、昨日の夕方、風で折れた木の下敷きになってなくなった女性が亡くなってましたね、ダブリンで。危ないですわ。アイルランドにお住まいの方、お互い気をつけましょう。

さて、またまたはまっているものの紹介です。Aちゃんが特にはまってます。またリアリティーTVかよ~と思っているあなた!

大正解

です(汗)。これなんですが。。。

    TAKE ME OUT TAKE ME OUT。見てる?

どうもオーストラリアがオリジナルのデート番組、Take Me Out。イギリスで去年からやってます。アイルランドもまねして始めました。これにはまってるんです。

このデート番組、デートカップルを作るのが目的。しかし毎回うまくいくとは限りません。番組はこんな感じで進みます。

1)30人の女性が男性1人を見た目で判断
TAKE ME OUT 3 見えます?真ん中の白いのが男性。(写真はイギリス版)

見た目がいやな人はボタンを押して白から赤に変えます。赤=デートはいやです。この時点で半分以上の女性が赤いボタンを押して、デート候補から消える場合も!顔のいい男は得するってことですわ(笑)。赤いボタンを押した人はなぜ押したのか、司会者から質問される場合があります。理由がとんでもなかったりして、結構笑えます。

2)男性が自己アピール


TAKE ME OUT 2   デートはいやだったのね~。(写真はイギリス版のもの)

このアピールがちょっと曲者。友達や家族がビデオで男性の性格や趣味など説明または本人が趣味を実演するんですが、とんでもないこというやつとかいます。例えば、飲みにいったらやたらに女から持てるLady’s Manだとか、一回のデートで十分なやつだとか。この時点でデートはいや!という場合、女性は赤いボタンを押してデート候補から消えます。

3)次は男性が選ぶ番!
この時点で二人以上女性が候補に残っている場合は男性が二人にまで女性候補を絞ります。男性が彼女たちのところへ行って赤いボタンを押して候補から消していきます。

もしこの時点で女性デート候補者が1人残った場合、男性はいやでもこの女性とデート!

4)最終決定!デートは誰の手に?

二人の女性デート候補に男性がひとつだけ質問。そして!どちらとデートするかを決めます!

5)デートに行く

6)次の週の番組でデート結果が発表!

とまあ、わかりやす~い番組。これが本当に面白い!アイルランドではアイルランド版とイギリス版の両方が見られます。見ているとわかりますが、番組の進行や作りは同じですけど、ちょっと違うところが。。。

1)男女の質の差
イギリス版に出てくる男性がかなり
HOT!!!

なんですよ~。男前が多いこと!女性もきれいな人が多いんです。アイルランド版は。。。改めて言うまでもないでしょう。

2)見た目が命?

イギリス版は見た目で判断する段階でも赤いボタンを押す女性が少ないんです。チャンスを与えるんです。でもアイルランド版はやたらに見た目で判断!すぐ赤いボタンを女性が押すんであんまり面白くない。アイルランドの女性はかなり自分を棚の高~いところに置いてますね(笑)。

3)デート先
イギリス版のスポンサーがかなり金を出しているのか、一度目のデート先がスペインだったり、イギリスにあるスパへ一泊で行ったりと豪華!(現在のシーズンは、です。前回のシーズンのことは知りません!)
アイルランド版は。。。スタジオの裏に設置した、こじゃれたパブの一室みたいなところでお酒を一杯飲んでおしゃべりのみ。ちょっと寂しくないか?


絶対イギリス版の方が面白いんです。イギリス版はITVで毎週土曜の午後9時から、アイルランド版はTV3で毎週金曜(今日だよ!)の午後9時から放送!一度見てみてください、だまされた!と思って。見ているうちにはまりますよ(爆)。

ちなみにアイルランド版のリンクを載せました~。

http://www.tv3.ie/shows.php?request=takemeout&gclid=CJHOv8GO7qYCFUEY4Qodx1n7HA

実はひそかにアイルランド版に出たい、と思っているんですが。。。あれくらいの見てくれなら私も出られる!と思ってのことです(かなり失礼な私)。が、40女なんてテレビで映してはくれませんね、きっと。。。Aちゃんにも止められました(汗)。

ああ、デートしたいわ~!バレンタインが近いのに、デート相手がいない。今年もか。。。(涙)


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見たことないですが、アイルランド版のデートはしょぼいですねぇ。
どうせ出るんだったら、英国版のほうに応募してくださいよ~!

himadamさんへ

いやあ~イギリス版はいかんです!女の子のレベルがちょっと高いです。フットボーラーと付き合ってた、かなりきれいな人とかが出るんですよ?私のようなちょっと鼻くそががった人はいけません!でもアイルランド版ならいけそうな気がするんです。。。(爆)でもアイルランド人男は興味ないんで出てはいけませんね(爆)

Fernando's

やっぱり見てました?(爆)私もはまってます(爆)
去年のシーズン1???からずっと見てます!!

去年は、Fernando'sというManchesterにあるPub(クラブ?)でデートで、今年はその名を勝手にひきついで?スペインのデート先をFernando's(島)!って呼んでますよね
(爆)えらい金かけてるな~っておもいますよね=、あの番組絶対に売れてるからかも(?爆)

しかし、男性の質はイギリス版の方がええんですか?あれ。。で????(う・・)でも私が男だったら、デートしたいような姉ちゃんはあそこに1人も居ないけど・・・

しげ美さんへ

見てましたね!いや~うれしいです、仲間がいて。あの番組、主婦は見てないらしいんですよね。シングルが見る番組だとAちゃんは言ってます(汗)。

先々週の男性人はかなりよかったじゃないですか?一人目なんて、かなりHOTでしたよ!かわいい・きれいなお姉さんはみんなデートに行き、現在残っているのはそんなにかわいくない人ですよね。変わりにはいってきた人もたいしたことがない人が多いけど、このシリーズ始まったばかりのときはきれいなおねえさんが結構いませんでした?

アイルランド版、ちょっと。。。ですよ。しかも女の大半がかなりBitchで見ててむかつきます。が、見てます(爆)

気がつきました?男性が必ず最後に二人選ぶとき、選んでいるのはインタビューされてちょっと自己アピールした女性だけってことに。今週末、見てみてください!

No title

私も見てるよ!ティファニーちゃんも、絶対番組出れると思う。
やっぱりイギリス版の方が、美男美女多くて、なおかつ面白いよね!アイルランド版に出てる女性、大柄な人が多く、更にすごいPickyだよねー。

この前の金曜のTV3の見た?二人目に出てた、Waterford出身のConor、友達のおいだって。さわやかで背が高いからすごい人気だったね。撮影されたのは去年の夏だけど、今でも付き合ってるって。

アンちゃんへ

見てた?よかったわ~もう1人仲間が増えた!
そうだよね、アイルランド版の女の子たちは結構ぽっちゃりで大柄な子が多いね。そう、かなりPickyでむかつくときあるよね(爆)。

へえ、まだ付き合ってるんだ!なんだかすごいね!やっぱりさわやか系だね。でも私は結構濃~いのでもOKだけど(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.