見た目は大事?

昨日たまたまテレビをつけたらイギリスのTV番組、Channel 4でこれがやってました。見てた人、います?

Beauty & The Beast:Ugly Face of Prejudice


ディズニーの楽しい映画と違いますよ、念のため。こちらはかなり真剣な番組。


毎週、1人は美に入れ込んで、整形しまくってる女性。もう1人は顔にやけどを負ったり、肌の病気だったり、顔の癌だったり、腫瘍が出来たりで、世間から「Disfigure」(美観を損なう、醜い)といわれている人が数日間一緒に過ごしてお互いの美観について意見を分かち合う番組。

昨日は二人の女性でした。1人は50歳の整形しまくって一生若くいたいSarah。モデルもしてます。もう1人は4歳のときに顔に癌ができ、顔(左半分)に出来た腫瘍を取り、顔を作り直すため、60回も整形手術を受けた女性。なので町に出ると、いろんな人にじろ~っと見たり、笑いものにされたりしているSusan。(本人とても幸せ)

二人とも整形した、という点では一緒ですけど、理由が根本的に違いますよね。一時はお互の意見の相違からもめたりしてましたが、最終的にはにこにこして番組終了。でもお互いがお互いを100%理解したわけではなかったようですが。あたりまえやって。

この番組中、Disfigureであるとされる男性が公園にFreak(フリーク、奇人変人)Showのテントを張って中で待っていて見にきた人と話すというのがあったのですが、Freak見たさに入ってくる人の多いこと!それも若者がほとんど!

テントに入った人の感想でむかついたのが、

『Freakみたさに入ったけど、ぜんぜん(Disfigureの男性が)Freakじゃなくってがっかりだった。』

と言っていたイギリス人女。ティファニー、はっきり言ってこのコメントに

反吐が出ました。

そんなに見たいか奇人変人???テントに入った人間の多さに愕然とした私!この番組を見ていて映画、エレファンとマンを思い出し、悲しくなりました。もうこの番組は見ないと思います。番組に興味のある方はリンクをどうぞ。

http://www.channel4.com/programmes/beauty-the-beast-ugly-face-of-prejudice

で、思った。日本人もそうだけど、美に対してやたらと執着してません?と言う私も若くいたい、と思い高いアンチエージングクリーム買ってますけど。そういえばこんなことがあったわ。

日本へ帰るとき、フランクフルトの空港のDuty Freeでアンチエージングのクリームを買おうとしていたら、店員のお姉ちゃん(多分30代後半)に話しかけられ、アンチエージングのクリームを探してる、と言うと

「あら~、そんな年には見えないわ~!」

とお世辞。お世辞言われたついでに40歳であるとばらすと、

『信じられな~い!』

しかし!首を見せて、と言われたので見せると。。。

『ああ。。。。。。。。。(沈黙)アンチエージングクリームがいるわね。ちゃんと首にも塗らなくちゃ。』

うっ。。。むかつく~~~この女!!!!!


去年、たまたまFACEBOOKを見ていたら、アイリッシュの男友達がこんなことをコメント欄にほざいてました。

『どうして町にはMegan Foxのようないい女がいないんだ!』

Megan fox  普通はおらんよ、こんなきれいな子。

そういう本人、David Beckhamからは180度ほど離れている容姿。生意気やわ~!思わずとっさに、

Meg (Megan)Griffinみたいで悪かったな!

Meg Griffin アメリカの人気アニメ、Family GuyのMeg。Uglyな女の子という設定で出てます。私に似てます(汗)

と言う返事を書きそうになりましたが、多分私を知っている人にむちゃくちゃうけてもいややな~と思ったのでやめました。

ああ、やっぱり美しい人って得だしさ~、若いって得だから美に執着しちゃうわよ。するなってほうが無理やと思うわ。やっぱ人間見た目で判断するものね、悲しいけど。しないのは動物くらいか。。。ナイトクリーム買いに行こ!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見てました~。

『Freakみたさに入ったけど、ぜんぜん(Disfigureの男性が)Freakじゃなくってがっかりだった。』
っていうコメント、私は結構うなずけたんですよね。

FreakShowっていったら例えば
「蛇女(蛇の体で顔が美女)」とかそういうレベルの
おバカなインチキを求めてると思うんですよ。
他の人はわかんないけど、私はそういうのを見て笑いたい。
なので、見に行って見かけが違う程度の普通の「人間」がいたら、がっかりするかも。

まぁ、わざわざ予約してみるほどではないけど、
偶然テレビつけたときにやってたら、また見ると思いますわ。 

himadamさんへ

見てましたか!私だけやろうか、Freak showテントでムカっときてたのは(汗)。
Freak Showと言えばもうエレファントマンしか思い出せず。。。昔はああやってDisfigureの人をFreak Showで雇ったりしてましたよね?あとサーカスとか。。。どうもそれのイメージが。。。

Freak Show(おばかな、いんちき臭いやつ)なんてわざわざテントに入って見なくてもパブに行ったら一気にたくさん見れるのに、と思いました(笑)。

来週の予告見ました?たぶん来週出る女(しかも大してきれいじゃないと私は思う)にかなりむかつきそうなんで見ない予定です(爆)。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.