フランス人を置いて行ったのに。。。

いや~、久々土曜日飲みに行きました。

実はとあるパブで月に一度、土曜日の夜、R&B(それもちょっと昔の!)ナイトが開催。アイリッシュの友達Bさんの知り合いがオーガナイズしているらしい。そのパブとは

     Mc Grattans   McGrattans。 

リンクはこちら。。。http://www.mcgrattans.ie/default.htm

私、昔のR&B、ちょっと濃~いやつが好きなんです。AちゃんとAちゃんの弟B君の影響で、昔はこれしか聞いてませんでした。今のソフトR&BやらソフトRapにはあまり興味がありません。Eminemは今でも好きだけどね~。Aちゃんのお母さんBさんは昔のR&Bの曲のことを、

Mother F**ker Songs


と呼んでました(爆)。歌詞にそんな言葉ばっかり出てきますからね~。

先月もあったこのイベント。私がインフルエンザで行けず。そこで今月のイベントを超楽しみにしていたんですよ~。しかも友達Bさんの妹DさんのフィアンセB君の誕生日会もかねていたので、Aちゃんと、雨の中めげずにキラーヒールズ履いて、しかも40過ぎのおばちゃんなのに、R&Bらしくがんばって

ホットパンツ

履いて行きましたがね~。タイツを下に履いたけど。日本じゃ逮捕されますよ、私(爆)

町の南、中心地からすこ~し離れているこのパブ。行くのにグラフトンストリート(ダブリン南にあるショッピング街)を歩いていると、たくさんのフランス人(この場合男の子としか指してません)とすれ違うではないですか!みんなテンプルバーへ行くんですよ。。。だって日曜日はフランス対アイルランドのラグビーの試合があるから。

しかし、私たちはまったく逆の方向へ飲みに行く!テンプルバー、今頃フランス人の坩堝やのに~!

『私たち、毎年こうだよ。いつも忘れて違うパブに行く。あほだよね。。。』


とAちゃん。だって、フランス人と逆の方向へ行ったところで出会うと言えばシャツがはみ出してるアイリッシュくらい。ああ、最悪やね、こんなめったとないチャンスの日にまったく逆の方向へ飲みに行くなんて。。。素敵なフランス人男に会うチャンス逃しまくり!

テンプルバーの逆方向にあるMcGrattansに飲みに行った結果は?

最悪。


声をかけてきた男といえば超酔っ払ったアイリッシュ男。年齢30代前半くらい。しきりに

『隣にフランス人がいるんだよ~。隣って言っても隣の建物じゃないよ~。』

を繰り返し言う。しまいにはちょっとなれなれしく背中のブラあたりを触りだすこのとんでもないアイリッシュ男。むかついたので思い切り手を振り解いてやりました!いつも寄ってくる男はこんなんばっかりな私たち。だからいまだにシングルよ。今日はバレンタインデーだというのにデートも無し!!!!(涙)

しかもパブにはスヌーカーテーブルが二台。あかあかと電気がついており、スヌーカーするやつ続出!そのためパブ内、

ダンスフロアーなし。


何のためのR&Bナイトやねん!踊れなあ、意味ないやん!もう私たちご一行はブーブー文句言いまくり。

曲は良かったのにスヌーカーテーブルが夜を台無しにしてくれました(涙)。テンプルバーに行くフランス人を置き去りにしてまで来たのに、この仕打ちかよ!!!ホットパンツが泣いてます!

仕方なくこのパブを出ることにしたんですが時間は午前1時過ぎ。さあ、次はどこへ行く?初め悪けりゃ終わりも悪い?になるか?

続きは明日にでも。。。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.