カルバンクラインのパンツ=??

月曜日、RTEで行われれたアイルランド政治家、5党首のディベート(5 Way Debate)。 腹痛で見れず。たいして面白くなかったらしいので何も見逃してなかったようでほっ。

しかし、その後、この人がちょっとやらかしてしまいました。。。

Michael Martin 3 やっちゃいました、Michael(ミーホ) Martin,Finna Fail(フィナフォール)の党首。

Today FMというラジオ番組で中国関連の話をしている最中、You Irish, very good at software'. という文を中国人のアクセントをまねて話してしまい、

人種差別だ!

となってしまい、謝罪してました。(下のリンクで聞けます)

http://audio.todayfm.com/1058475.wav

元minister for foreign affairsだそうですわ。なんとも皮肉(笑)。と言うことでアイルランドに住んでいる投票権のある中国人の方からは一切支持は受けないでしょう。

そして昨日はアイルランド語中心で番組を放送しているTG4で3党首のディベート (3 Way Debate)が行われました。ちらりと見ていたんですが。。。

      ENDA KENNY 2
    左からLabourのEamon Gilmore,Fine Gael(フィネゲール)のEnda Kenny,そしてMichael Martin。

そうなんですわ、3党首とも

アイルランド語ぺらぺら~。

英語で字幕が出てました~。ちょっと尊敬した私。

しかし、字幕読むのが面倒で途中で見るのを断念。そしてもうひとつ断念せざるを得ない理由がありました。この人のせいです。

      Enda kenny 1Enda Kenny。ブロマイドですか?これ。

実は先日、テレビでこんなことを言っているのを聞いてから、どうもまともにEnda Kennyが見れません。

アイルランドにお住まいの方、知ってました?Endaのお気に入りは

カルバンクラインのパンツ


2枚持っていて、大事なミーティングなどの時などには必ず履くらしい。。。とEndaの奥さんがジャーナリストに言ったらしい。

ということをテレビで言っていました。(そんなことをニュースにするアイルランドもどうか。爆)

ということは。。。

今日は大事なディベートの日だから、


絶対履いてる、カルバンクラインのパンツ!


パンツとEndaがだぶってしまい、チャンネルを変えました。


遅く帰ってきたAちゃんに3党首ディベートの話のついでにEndaのカルバンクラインパンツのことを教えてあげたんです。そしてAちゃんに質問。Endaはどっちのタイプを履いているんだろうと。。。もしかしてこっちタイプ?

      Calvin Klein 1 Speedo スイムスーツのようなぴったりタイプ???

するとAちゃんが、

「Ewwwwwww!!!!」

そして、

『Endaなんて、嫌いで見るのも気持ち悪いのに、どんなパンツ履いてるかなんて考えたくもないわよ!それにしてもあんた、何でそんなこと知ってんの~?(にやり)』

どうもEndaファンだと思われました。はっきり言って、

違います。


私の中ではカルバンクラインのパンツ = Enda Kenny

という公式が出来上がってしまいました。。。選挙熱が冷めるまでカルバンクラインのパンツ売り場には行きません。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かにカルバンクライン、気持ち悪いね。。。

私も、昨日見たよ。3人ともIrishぺらぺらで尊敬。完璧なバイリンガルだよね。

その中国人のアクセント真似してるの、Youtubeで見て、大笑いしたよ!全然アクセントにてないし。。

アンちゃんへ

当分駆るバンクラインは見れないよ。。。(爆)

そうなの、アクセント、たいしたことないよね~。本当似てない!すごく大げさに取り上げられて謝らされたって感じ?

バイリンガルだね~。なんかかっこよく見えたよね(笑)

No title

3人ともアイルランド語で討論してたのやっぱすごかったね。Enda Kenny はアイルランド語でしゃべってる方が less annoying ですね。ずっとアイルランド語でしゃべってればいいのに。

たらさんへ

すごかったですよね。アイリッシュ、話せたらええな~と思いました。が思っただけです(汗)。
ああ、わかります、Enda、英語で話してるのを聞いてるとむかつくときありますよね~(笑)。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.