速報!アイルランド選挙結果

25日に行われたアイルランド総選挙。

開票が昨日の朝9時から始まり、現在も行なわれております。

選挙速報する予定でしたが、 AちゃんとCavan(カバン)に住むアイリッシュの友達Tちゃんの家にお泊り。そこから速報をお送りするつもりでしたが、ショッピングに行ってしまったし、ネットの接続がうまくいかず断念いたしました。速報を楽しみにしていたみなさん、(いましたかね?)申し訳ございませんでした。

では速報。166議席のうち現在150議席がうまっております。

結果はカルバンクラインパンツのEnda Kenny率いるFinne Gaelが圧勝。68議席がFinne Gael。ということは新首相は

Enda Kenny!!!!! あんまり嬉しくないな。。。


でも一党独占で政治を行える議席はないはずなんで次に議席が多いLabourと組むでしょう。

ではAちゃんとお母さんが死ぬほど嫌いなSinn Feinは?

今回かなり議席を獲得。現在13席。Aちゃん怒り爆発!!! 詳しくは明日のブログで。今まで政治権を握っていたFianna
Failは17席だけ。みごと大敗!!! 自業自得ですわ。


もう数時間で全ての票が開いてちゃんとした数字が出るので明日お伝えします。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タコ、はずしましたね。

himadamさんへ

はずしましたね、見事に。「誰も当選しない党」予想だったら大当たりだったんですけどね。バーティ君の占い人生は終わりましたね。

ハガネさんへ

本当、どこの国も同じ!日本もあるよ、そのうち。。。民主党だめなんだよね?せっかく投票したのにさ~!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.