アイルランドチーム、歴史的瞬間!!!

アイルランドとイギリスにお住まいの方はもうご存知でしょう。

日本にお住まいの方、多分ニュースにもなってないかもしれませんね~。

昨日、すごかったんです、アイルランドチーム。今日もそのニュースばかりで騒いでいます。

何のチームか、というと、

クリケット。


あるんですよ、アイルランドにもクリケットチームが!!!

実は現在、クリケットのワールドカップがインド、バングラディッシュそしてスリランカでで行われているんですけど、それにアイルランドチームがグループB枠で出てます。こんな感じ。見難いですが。。。

Group A        Group B

Rank Team      Rank Team
      Full Members
1 Australia        2 India
3 Pakistan        4 South Africa
5 New Zealand     6 England
7 Sri Lanka        8 West Indies
9 Zimbabwe       10 Bangladesh
      Associate Members
11 Canada        12 Ireland
13 Kenya         14 Netherlands

そして昨日はアイルランドはイングランドとの試合がBangaluru(バンガロール)で行われ、なんと

勝ちました!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=ouG_Or2e_Ls&feature=watch_response

クリケット本家本元のイギリスに勝ったんですわ~!!!たとえれば、アイルランド本家本元スポーツ、ハーリングでイギリスに負けるのと同じ。負けたらむかつきですわ。ざまあみろ、イギリス!(あくまで個人的な意見です)

     Cricket 2 すばらしい!

イギリスに勝つことが一度もなかったらしい。しかもアイルランドチーム、2007年のワールドカップでも強豪パキスタンに勝っちゃいましてみんなをびっくりさせたんです。

この後、パキスタンのコーチが殺されるなんてニュースもあったりで、ちょっと大変でしたが、アイルランドでもクリケットチームがかなり注目されるようになりましたよ~。

始めは負けが見えていたこの試合。この人が登場し、大活躍したおかげでアイルランドを優勝に導きました~!

     Cricket 1 Kevin O’Brien!あなたはすごい!

はっきり言ってクリケットの試合なんてまったく興味がないし、ルールもわからんのに昨日はBBCでやっていた30分ダイジェスト番組をじ~っと見てしまいました(汗)昨日は、

歴史的瞬間

を見させていただきました~!

次の試合は日曜、インドとらしい。もし試合を見る方、多分アイルランドチームの髪型の異変に気がつくでしょう。ちなみにKevin O’Brienは金髪なんですが、頭の天辺辺りをピンクに染めてます。そして丸坊主にしている人もたくさん。

これ、Irish Cancer Societyのチャリティーの一環、Shave or Dye(剃るか染めるか)に協力しているからだそうな。すばらしいじゃあないですか、アイルランドクリケットチーム!

アイルランド、サッカーは絶望的。ラグビーは2009年に6 Nationsで勝ったけど、去年はトリプルクラウン(イギリス、ウェールズ、スコットランドに勝つともらえる賞)だけ。今年なんて弱いはずのイタリアやスコットランドにやっとの思いで勝ってるし。

この分じゃあ、トリプルクラウンも怪しい。だってイギリス、今年はいい感じだし、今回クリケットでアイルランドに負けたからかなり怨まれているかもしれないからなかなかトライさせてもらえないかも!!!

とにかく、クリケットでその分挽回してもらってアイルランド住民を喜ばせてくれるといいな~。

がんばれアイルランドクリケットチーム!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.