アイルランド田舎の旅ーキャバン州ー中編2

キャバン州、旅行報告の続き。 今日で終わるつもりが載せきれないので今日を中篇2とします。

事実その5) どこの家にもアーガがある(のが普通)

アーガ(AGA)というのはこれ。

AGA 1      AGA 2
                                   説明が読めないですね~。すみません~。

クッカーとオーブンが一体化となったこれ。私、テレビとか博物館でしか見たことなかったんですけど、田舎ではこれがあるのが普通らしい。ダブリンの家で見たことはないなあ。

これがずーっと一日中暖かいんで、Tちゃんの家のキッチンは真夏状態でした(爆)。しかもこれで料理しているわけではなく、別にキッチンがあってそちらで料理してましたけどね。


事実その6) パブが面白い!!

この日、Tちゃんが町でもらったとあるホテル内のパブのチラシを見て大爆!写りが悪いんですが。。。(iPhoneのばか!)

               CAVAN6.jpg  どうだ!!!

上はAC/DCのTribute Band(コピーバンドってことです)、Thunderstruck!これを見た瞬間、

行くしかない!!!

ダブリンでわざわざトリビュートバンドを見に土曜日に出かけないんでかなり新鮮!

しかも次の週はABBAのトリビュートバンド!見難いですが、右下の写真、全員鬘。よーく見ると、左端の男のブロンド鬘が頭に合ってなくてやたら怪しい!3人で爆!いや~、来週も行きたいわ~!!

そのチラシの裏がこちら。

CAVAN5.jpg これでもか!!!

チラシ右下、よーく見てください。このイベントの場所がかいてあるんですけど。。。

IN THE CARVERY


爆!!!


Carveryとはローストビーフなんかを切リ分けるっていう意味があるんです。つまり、暖かい食事を出すところを指すのです。

このホテルではイベントの場所がほかにないのでIn The Carveryでやるんです。なんかキャバン州らしいわ~!(爆)

というとで私たち3人とTちゃんの知り合いの26歳の美人の女の子と4人で行きました。AC/DCのトリビュートバンドというこでロック好きがぞろぞろ。演奏中、目立っていたのがこんな観客たち。

Air Guiter Air Guiter軍団!!! いぇ~い!

エアーギターするやつがわんさか!この日だけで1年分見ましたね~(爆) 自分もやるんで人のことは言えませんが、はたから見ると面白いっすね~(爆)。それにしてもバンド、むっちゃ演奏うまいわ~(感)。


バンド演奏がおわったあと、ディスコ(!)となりました。そこでこれまた驚くことがございました。明日の旅行報告最終回でご紹介します~!

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.