地震がないアイルランドに住んで。。。

今日は地震のため、なんだか心が落ち着かず、ぜんぜん仕事が手につかず。結局5時で終われる仕事が長引いて今終わったところです。

だんだん亡くなった方の人数が増えていくのが本当にいやで。。。でもネットでニュースを10分おきに確認したりしてました。

うちの家族や友達の家族も無事で何より。ブログをいつも見てくれていらっしゃる方々のご家族も無事であることを願っています。

とにかく今日は一日中友達からメールとテキストが送られ、返事にも追われました。そのためFacebookに自分の家族が無事であることを告げておきました。

わざわざアメリカからメールしてきてうちの家族を心配してくれた、アイリッシュの友達Mさん。Mさんとはそんなに親しくはないのですが。。。しかも年に1回会うか会わないかなのに。本当にありがたい。こういうときに友達に心配してもらえる自分が幸せだ、と思いました。

今日一日ずっとTwitterもチェックしてました。今、東国原英夫氏をフォローしているんですが、地震後の役に立つ情報をすぐさま拡散していらしてさすがだ、と思いました。

ほかにもいろんな団体の方が被害にあった方の手助けをしていらして。。。ここにいて何も出来ないのが心苦しいです。

普段何気に見ているTwitter,こういうときには大変便利だと思いました。


アイルランドは地震がない(過去に1度あったらしいですけど)。そのため地震未経験者がほとんど。うちの会社もしかり。今日は非難訓練等、同僚に説明させていただきました。

地震がないアイルランド。。。住みやすい、いい国じゃないか!

台風もないし、蛇はセントパトリックのおかげでいないし。(ちなみに3月17日がセントパトリックスデーです。)

寒いし、雨は多いし、風もきついし、国は借金だらけだけど我慢できます。


まだ余震があるそうなんで日本にお住まいの皆さん、お気をつけて。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして 12歳の娘がこの夏2週間リムリック市に語学研修にでかける予定です。地震とか心配でしたが このブログみて安心しました。いろんなアイルランド情報期待しています

No title

朝起きて、このニュースを知って仕事行くのを1時間ほど遅らせて、日本の家族や友達などの無事を確認しました。
お互い家族が無事で良かったですね、遠くにいると心配ですよね。

月次の真っ最中で集中しないといけないのですが、出来るわけなく、ニュースをチェックしながら仕事してました


ここにいても、出来る事きっとあると思います。
その内、義捐金のお知らせとかくるのでは、と思います。

私もイギリスの良い所(地震がない)を再確認しました。

ありままさんへ

こちらこそ、初めまして。コメントありがとうございます!

地震の心配はありませんので御安心ください!2週間の語学研修、楽しいものになることを願っています。もっと若い時にアイルランドに来ていたら。。。娘さん羨ましいです。

そうせきさんへ

イギリスも地震が無いのでその点いい住みやすいですよね。

やはりそうせきさんも私と同じ状況でしたね。でもとにかくご家族&お友達が無事で何よりです。

義損金情報を待ちます。

原発発電所が気になりますね。それに行方不明の方も多いし。ずっとSky News見てます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.