プライドが!?

今週末は世の中いろいろありました。。まずはこちらから。

1)リビア問題

なんかえらいことになってませんか?リビアの首都トリポリ爆撃。フランスの戦闘機がオイルタンクを爆発したり、アメリカもイギリスも攻撃!テレビでミサイル発射の様子を見ていたんですけど、まるで湾岸戦争。そしてトリポリにあったこの人の住まいも破壊されたらしい。
           Gaddafi.jpg No Comment。

国民を殺してまでも権力保持したい独裁者カダフィ。ニュースでは国民に命令してトリポリの空港に空爆されないようにヒューマンシールドをさせてるそうな。国民が自分たちでやってるわけじゃないらしい。

数日で終わるなんて言ってるニュースもあるけどどうなんやろう。これで引き下がったらプライドずたずたでしょう。だから粘ってるんでしょうか?

このニュースのおかげでテレビの東北太平洋沖地震のニュース枠が激減!!!新聞もこればっかり!!!仕方ないのでネットで日本のニュースを見るしかない状態。もっと放送してほしいわ!


2)最後にびっくり!ラグビー、6 Nations

週末にアイルランド対イギリスのラグビーの試合がアイルランドでありました。これが6 Nations最後の試合。

6 nations

イギリスは仕上がりがとてもよくて優勝候補でしたし、アイルランドはフランスに負け、ウェールズにも負けたので、まずイギリスに勝つなんてありえない、と思ってました。というか大半のアイルランド住民が思っていたに違いない。しかし!

24-8で大勝!!!
 
 6 NATIONS 3 いえ~い!

クリケットと同じ結果でかなりびっくりしました~。負けるものだと思い、まったく試合を見ていなかったので大後悔!!!イギリスが今年の優勝国になったものの、最後の最後の試合でアイルランドに大差で負けるなんて。。。イギリスチームのプライドはぼろぼろでしょう。ちなみにアイルランドは3位。トリプルクラウンは今年はどのチームにもなし。来年がんばってくれよ!


3)20周年記念なので。。。

去年の記事にもしました、The Commitments。超有名なアイルランド映画、The Commitmentsに出てくるバンドが映画20周年を記念して再結成、The O2で19日にコンサートを開いたのでAちゃんのお母さんBさんと一緒に見てきました。

その前にもう一度映画を見直さないと!サントラ買わないと!と思い前日HMVへ。するとこんなもんが。早速購入!

The commitments 7 DVDとCDで7.99ユーロ!安い!

このバンドのメインボーカル、Andrew Strong氏、歌うときの顔がすごい。。。

THE COMMITMENTS 8 ぎや~~~!!!

コンサート、会場超満員!開いている席は3階の上のほうに15席くらいだけ。スタンディングエアリアは超満員!私たちは席に座って見てましたけど。

コンサート、むっちゃ良かった。2時間ちょっとも演奏したんですよ。で、私、この男性がこの映画に出てるのをまったく知らず(汗)、コンサートで初めて気づくというあほうさ。

ONCE 1 アイリッシュ映画、OnceのGlen Hansard!私と同い年、Northside出身だ!

私たちの座っている前に3人組の30代前半の女性たち。コンサート後半、立って踊りだしたのはいいんですが、私の前の女性は、股上が浅いジーンズだったために立ち上がる寸前、おしりをこちらに向けるときに、

ハンケツ状態!

そのためパンツが半分見えるんですわ。。。しかもTバック。。。


うっ。。。 

お姉ちゃん、プライドはないんかい、プライドは?

コンサートの写真やレビューはこちらでどうぞ。
http://www.goldenplec.com/2011/03/21/review-commitments-o2/

20年経ってもこの人気、さすがとしかいいようがない!出演者みんな誇りに思っているでしょう。
ということで私が気に入っているこの映画のQuoteがございますので最後にそれをご紹介!

* The Irish are the blacks of Europe. Dubliners are the blacks of Ireland. The Northside Dubliners are the blacks of Dublin.
* Say it once and say it loud, I'm black and I'm proud.

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

っ私もコミットメンツ、行きました~♪
1階のスタンディングで、楽しみました~♪

カダフィーの復讐

いやぁ、地震・津波でリビアもチャーリー・シーン(これは、在米じゃないと知らないかな?)も吹っ飛んでしまいましたが、リビアはトップ・ニュースに返り咲きました。

今のところ、地上戦は予定してないようですが、空爆だけでは大量虐殺は阻止できないでしょう。『一軒、一軒しらみつぶしに、部屋の隅々まで行って、敵(反政府勢力)を探し出す』と、言っているカダフィー。怖い!

母国が、リビアのような国でなくてよかったです。ところで、この人独裁者ですが、なぜ大佐止まりなんでしょうか?将軍に格上げしたくないのかな?

No title

ベルファストでもやったんですよね~、The Commitments。
チケットがことのほか高くて、悩んだ挙句に行かなかったんです。行けばよかったなぁ。
いまさら仕方ないので、CDでも聞きますわ。

cocoriruさんへ

チャーリーシーン、こちらでも話題でございますよ~。私がブログに書いてないだけです(爆) ちょっと頭おかしいですよね、あの人。前から女好きであったのは知ってましたが。ちなみにTwo and a half Men,面白いと思ったことがないんですけど。。。私だけですか(汗)?

そういえば大差どまりですね、カダフィ!何ででしょうかね。グーグルってみる必要ありそうですね!

リビア関係話題があるんで明日にでも載せるかもですが、本当、日本が独裁国でなくて良かった、と思います。同感です。いや~それにしても恐ろしい人間や、カダフィは~!

勝手にcocoriruさんのブログをリンク欄に載せました。もし『それは困るわ!」という場合はご一報ください。

Kazさんへ

あっ、見に行かれてたんですか!いいなあ、スタンディングで。。。Bさん、ひざがだめなんで座席しかだめなんで今回座席からの見物でした。しかもPriority Ticketingで取ったのに超端っこのちょっと後ろのあたりでむかつき~。

よかったですよね~!後でブログ拝見させていただきます!

himadamさんへ

ベルファーストでもやったんですか?知らなかったです~。
ええ、チケット高いんですけど、Irish Cancer Societyに寄付になる(全額とは思えないけど)と聞いて高かったけど買ってよかったと思いました。

いや~、とてもよかったんですよ、コンサート。今度来るときは(ってまたやるかな、これに味をしめて)の時はぜひ見てください!あの映画のときAndrewはまだ17歳とかだったんですよね?思えない。。。

えっ?

こんにちは!

>チャーリーシーン、こちらでも話題でございますよ~。

驚きです。アメリカだけだろうと、思ってました。

>ちなみにTwo and a half Men,面白いと思ったことがないんですけど。。。私だけですか(汗)?

この番組も放映中ですか?すごい!私は大好きなんですけど、今シーズン(途中打ち切り)はつまらなかったです。チャーリー・シーンが酷く醜くて、酔っ払っているようでした。きっと、撮影に支障をきたしていたんで、クビになったんではないかと推測してます。


>勝手にcocoriruさんのブログをリンク欄に載せました。

問題ないです。私もさせていただきましたが、リンクが表面に出ないようにしていますので、ご了承ください。

cocoriruさんへ

そうなんですよ!話題になってました~(爆)。こちらでも放送中ですよ、Comedy Centralという局で。毎日やってます。チャーリーシーン特集とか言ってやめさせられる前のエピソードだけを放送してたはず。。。

http://www.comedycentral.co.uk/

ほかにもアメリカのコメディーが何本か放送されてますよ。こちらの人、アメリカものコメディー結構好きだと思いますね。

リンクの件、了解でございます!ありがとうございます~!

jopeさんへ

こちらこそです。私何もしてないんですが、よろしかったでしょうか?

ご自分でかかれてないようですが、フォローさせていただきます!ありがとうございます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.