日本救済、ここからも!

今日の無料朝刊、MetroHeraldに載っていた記事なんですが。。。日本救済のためにこの人たちが動きます!

   LIAM GALLAGHER   
     Liam Gallagher (リアム ギャラハー) 新しいバンド、Beady Eyeと共に。

     RICHARD ASHCROFT
   Richard Ashcroft (リチャード アシュクロフト) ああ、この人ね。

    PAUL WELLER
   Paul Weller (ポール ウェラー) 大御所だ!ファンです~~~!


この人たちが中心になって来月の3日、ロンドンのO2アカデミーでコンサートをやるそうな(Japan Disaster Benefit Concert)。お金は日本赤十字に寄付されるそうです!ありがたい!そして、さすがです!


アイルランドではこんな形のコンサートはないんですよ、残念ながら。。。BoyzoneやWestlife,そして大御所U2あたりでも動いてコンサート開いてくれたらいいのになあ~と思うんですが。。。

あっ、でもU2はBon Joviやビーバーフィーバー(Justin Bieber)と共に震災支援アルバムを今月中にも出すんですよね!それはうれしい!出たら私もダウンロードだ!

有名人ではないけれど、アイルランドでは日本食レストランYamamoriでは月曜日(21日)の売上金が寄付されたはずだし、週末町でも募金活動を日本人の方がなさったようですし、記帳も大使館で行われてますし、City Hallでも26日に記帳を行うそうです。

どんな形にしろ何らかの形で被災者の皆さんのお役に立ちたい心はどこの国の人も同じだ、ということですね~。中には天罰だとか、祈りが足りないからだとかなんてとんでもないことを言うのもいるけど。そういうとんでもないやつはほおっておきましょ!


震災救済とはまったく関係がありませんが、イギリスBBCが現在やっている有名なComic Relief、Red Nose Day。 (子供たちのための基金)。この番組で先日これを放送していたようですが、思い切り見逃しました(涙)。ジョージマイケルがいい味出してます!興味のある方はしたのリンクからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=kdg7Tgv5lo0


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがたい

ですねェ。他のブログで、募金額が少ないとか(ハリウッドの大物から)、そういう記事も見かけ、それに対してのコメントで『乞食みたいなことするな!』とか、今朝笑っちゃいました。

チャーリー・シーンは、チケットの売り上げを寄付するらしく、あの酔っ払いもいい奴じゃん!と見直した次第です。

金額云々より、その気持ちが素直に有難いです。

cocoriruさんへ

LOL!!! すみません、爆してしまいました。 

本当です、金額云々より、気持ちですよ。たとえ100円でも寄付するという行為が大事だと思いますね~私も!まあ、ハリウッド大物級なんて一本の映画で1億以上平気で稼ぐからちょっと大目にしてくれてもいいのにって言う意見もわからないでもないけど(笑)。

ええ?あのチャーリ氏まで寄付してくれるんですか?酔っ払いのヤク中(?)でも?うれしいじゃあないですか!そういえば昨日(?)のトークショウで男性ホストの口にぶっちゅりキスしてましたね。こちらの無料朝刊の芸能欄に載ってました(爆) シーン家ネタをそろそろ載せないと。。。と思っている今日この頃です。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.