弁当+カイリーミノーグ=???

昨日はこの方のコンサートをThe O2へ見に行きました!

               kylie Minogue 2     
                     Kylie Minogue (カイリー ミノーグ)嬢!

ダブリンでは昨日とおとついコンサートが開かれました。ダブリンには5年ぶり、彼女が乳がんになる前に来て以来。

当時はあまり好きではなかったのでコンサートに行く気がしなかったのですが、前回のコンサート、かなり良かったらしく、『行っておけばよかったよ。。。』の大後悔!そのため、今度来たら絶対行くと心に決めておりました。

今回は日本人の男友達、S君とイタリア人の友達G君とで行きました。Aちゃんがいけなくなったため、G君は無料でAちゃんからチケットゲット!S君は去年の40歳の誕生日のプレゼントとして私がチケットを買いました。ラッキーなやつらや。

その前に腹ごしらえ。G君もいることだし、日本食はどうか?町にある38 Middle Abbey Street, Dublin 1にあるいちまんという日本食屋へ男どもを連れて行きました。ここは去年の暮れあたりにオープンしたのでは?私はここの弁当がお手ごろで、自分的には味もいけてるのでちょっとはまってしまっております。(アンちゃん、ありがとう!)

S君は天ぷら弁当&餃子をオーダー。二つもらったけど、ちょっとからめ。私は鮭の照り焼き弁当。

ICHIMAN-1.jpg よく見えませんね、すみません。

G君のは一番高い弁当。天ぷら、鳥か鮭の照り焼き、そしてご飯の代わりにお寿司がいくつかついているのですが、

『ふつうのご飯食べたい!』

と言い、ご飯もオーダー。そしてお寿司にまで手を出して。。。

ICHIMAN-2.jpg 寿司&刺身メニュー。

G君、海老天巻きをも一本頼む。するとG君のテーブルの前がやたらと食べ物で埋め尽くされ、ウェイトレスの女の子。。。笑!そしてG君、海老天巻きを数個私たちにくれたとはいえ、すべて

完食。

お見事でございました。おなかも満足したところで路面電車Luasに乗り、コンサート会場まで。カイリー嬢が待ってるわ~!

G君いわく、私の大嫌いなリビア人もおとつい見に行ったらしいのですが、9時半過ぎに帰ってきた、というんです。G君が、絶対コンサートが早く始まる!と言い張っていたのですが、結局カイリー嬢がステージに上がってきたのが

夜9時20分。

遅いよ、あんた。。。多分リビア人、早く会場を出たのでしょう。それはなぜか。。。だいたい察しがつきます。

男性カイリー嬢ファン=ゲイ


だから。リビア人、ゲイ、大嫌いなんですね。もちろん男性全員がということはありませんよ!多分ダンサーもゲイっぽいし、ファンもそれっぽいひとが多かったからだろうか。

それはさておき、肝心のカイリーミノーグ嬢のコンサートはこんな感じでした!

IMG_1677.jpg ギリシャをイメージ!きれい~!

       kylie Minogue 3 写真はネットから。この写真を見て何を思い出しました?

kylie Minogue 4これですね。。。

IMG_1607.jpg 人馬にのって登場!

IMG_1658.jpg 天使の上乗って登場!

IMG_1688.jpg ステージでファンと和む。

IMG_1722.jpg フィナーレでは???水がすごい!

IMG_1719.jpg カイリー嬢の上ではこんなことが。。。Cirque Du Soleil???

IMG_1703.jpg ステージは噴水の嵐!

このコンサート、まるで

ラスベガスのショウ!

いや~超楽しかった!途中ちょっとつまんないかな~と思う場面もありましたが、最後にあっ!!!!と言わせてくれました。

日本にもカイリー嬢が行くそうですね~。日本の皆さん、もし興味があったらぜひ!超お勧めしてしまいます、私!もう一度見てもええわ~と思いました。

ということでコンサートのもようの一部が見れますので興味のある人はリンクをどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=ODcI67uwPXc&feature=related


弁当+カイリー嬢=満足!
な昨日でした。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この日本食屋、前々から気にはなってたけど、いまいち入る勇気がなかった~。
誰か食べたことのある人の、話を聞きたかったのよ。
ティファニーさんが「いける」って言うなら、今度行ってみよっと!

Kazさんへ

いちまんのことを褒めてない日本人もいるらしいんですよ~。味の好みは人それぞれですからね~。100%人のいうことを信じないことです(笑)。

家で天ぷらしたくないんで食べたいと思うとレストランに行かざるを得ない(涙)。でもおいしい天ぷらなんて。。。ダブリンで出会ったことなし。とあるレストランで昔食べた天ぷらの油がすごくて、おなかをおかしくしたんですが、そんな天ぷらが出ると思いきや!でした(笑)。いちまんの天ぷら弁当、ブロッコリーの天ぷらが入ってますけど、意外といける!天ぷら、ふつうにちゃんと揚がってました!

味噌汁も日本の白味噌で、豆腐とわかめが入ってました~!

独り者ですから毎日いい加減なものしか食べてないんで日本の弁当食べてうれしかったです~(爆)。ぜひおためしあれ!ご感想、お待ちしております。

No title

G君、日本食好きなんだねー。そんなにいっぱい、よく食べたね。弁当だけでも、量多いのに。

カイリー嬢、あんまり好きじゃないけど、コンサートはすごかったのね。お金かかってると、Entertainmentとして、見る価値はあるよね。今度行ってみたいわ!

アンちゃんへ

G君、異国の食事が好きらしくて、ばくばく食ってました(爆)。まだ寿司を頼みたい、といってたのよ、全部食べ終わってからも(爆)。

カイリー嬢、日本人には人気無しかな???日本に住む友達に聞いても、『誰、それ?』だったしな。。。(涙)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.