この人たちに来日してもらったほうが???

先週金曜日、アンちゃんのお家にお邪魔して夕食会。(アンちゃんありがとう!)

ほかにアンちゃんのお友達の3人の日本人女性(Mさん、KさんとAさん)も参加。私は日本人のお友達が少ないし、最近会うといったら個人的にしかあってなかったので、一度に何人かの日本人の人たちと話すのはかなり久しぶりだったので楽しかったです。

いろいろ話しましたが、最終的にはやはり東北太平洋沖地震関係。

アイルランドでも彼女たちが通っている学校や地域で募金活動をされるとのこと。こちらに住むたくさんの方がやはり何らかの募金活動に参加されていらっしゃるようです。

そういう活動は皆さんMIXIから情報を得ているそうな。私はMIXIには入ってないため情報を知らないわけですわ。

これからこちらに来られる方や興味のある方、MIXIにはアイルランドまたはダブリンのサークルみたいなのもあるそうなんでそちらから情報を得るのもいいかも。


これ、本当かどうか知りませんが、被災した方をターゲットにした犯罪が多いらしいですね、日本。こちらではそういったことは一切放送されてません。もちろん裏づけが要るので多分取ってないからだろうと思うんですが。

こちらではどれだけ日本人被災者の方が文句もいわず、黙々と事実を受け止めているか、略奪がないなどと放送されてました。

被災地または周辺では空き巣、痴漢(ちなみにアイルランドにはほとんどいません)、レイプや詐欺といったことを耳にしましたが、ただの噂であってほしい。。。

ハイチの震災ではこういったことがかなり起こり、問題になってますよね?ハリケーンカトリーナのときも同じく。どうして人は弱い立場にいる人に平気でひどいことをするんだろうか。人として

間違ってる。

と思いますよ、私は(怒)!動物虐待するやつも同じく!


そういえば、31日にフランス大統領のサルコジ氏が来日するそうですね。

            sarkozy 1 本国で人気のないサルコジ氏。

フランスがアメリカについで世界で2番目に原発が多いらしいので、原発についても話をするかもらしいですね。

でも私的には代わりにこの人たちに来てもらって、(もし)被災地で悪いことをしている人があったら全員とっ捕まえてほしいわ~。

                The A team 1
                           THE A TEAM!

特にこの人に期待。
             Mr T 1 Mr T! I pity the fool!!!

そしてこんな感じで。。。
http://www.youtube.com/watch?v=NySN_plfiNI

冗談抜きに、本当にこんな人たちがいて悪いことをしたやつ全員とっ捕まえてくれたらいいのにな~と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_MVonyVSQoM&feature=related


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も聞きました

性的嫌がらせや弱者を狙った詐欺だとか。。。残念ですが、こういう鬼畜は、どこにでもいます。

お仕置き隊のAチームって、古くない?ブラッドリー・クーパー(彼、素敵!)のをDVDで見たけど、つまんなかったです。やっぱ、こういう鬼畜は、「アメリカの刑務所に放り込んで、オカマほられる」刑に処するっていうのはどう?

No title

来てくれてありがとうね!楽しかったよ。

阪神大震災の時もあったけど、本当に、弱者を狙って許せないよね。募金詐欺というのもあるらしいよ。

アイルランドに住んでる多くの日本人が、チャリティや募金活動を行っていて、素晴らしいと思ったよ。

cocoriruさんへ

やっぱりどこの国のやつも、人の弱みに付け込んでやるんですね。。。残念でなりませんね。

A Team,古いからいいんですよ~(笑)

cocoriruさんの案、大賛成です(爆) それが一番効き目ありそう!

アンちゃんへ

本当そうだね、遠くにいても出来ることがあるよということですね~。

本当、詐欺とかやる人の心がわからん(怒)

この前はどうも♪

金曜日にお会いしたKです!
ご本人さまにお会いできて感激でしたわ♪
ってわけで(?)、こっそりではなくおおっぴろげに出没させてもらいます。

ホントに被害者を狙った犯罪や義援金を語った詐欺は許せないですよね・・・。
ネットでみてると、日に日に増えていってるように思えて残念です・・・。

私も上のcocoriruさんの刑に賛成!!!

かろりーなさんへ

こちらこそ~!いや~、誰だかばれてしまいましたね。がっかりしませんでしたか?(爆)

今後のコメント参加、お待ちしております!

本当、犯罪や詐欺なんて本当許せない。やっぱり多いんですね。。。がっかりです。ここはやっぱり国に法律変えてもらって厳罰に処すべきでしょう!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.