Oscar とったど~

今年のOscar, 皆さん、見ましたか?

アイルランドでは昨日、アイルランドのテレビ局、RTE TWOで夜、ハイライトを放送していました。

Avatarが Director部門でも取るのかと思いきや、Avatarの監督の元嫁、Kathryn Bigelowさんが取りましたね~。女性で始めてのDirector部門での獲得らしいじゃないですか?すごいですね~。しかも彼女58歳。ぜんぜん見えない。きれいですよね~。Liz Hurleyのもっと年を取ったバージョンって感じだなと思いました。(違いますか?)

そんな中、実はアイルランド人もOscar,取ったのですよ~。
彼の名はRichard Baneham。(写真では右から二人目です。)
この方、AvatarのVisual Effectsの部門で取りました。

ようやった!あんたは偉い!




実はこの方、ダブリン出身、現在36歳。こちらの大学で勉強後、ロスへ移住。現在もロスで働いていらっしゃいます。The Lord of the ringsやナルニア物語にもかかわってらっしゃったみたいです。しかも、Baftaでも同じ部門で取ったのですわ。すごいですね~。

彼以外にも今年はアニメ部門で2本のアイリッシュが携わった映画もノミネート。惜しくもOscar取れませんでした。

そんな中、今年も私にすっかり忘れ去られた、Jameson Dublin International Film Festival.
一本も見てません。。。

Jameson Dublin International Film Festiva 1

ダブリンで二月の終わりに毎年開かれる映画のフェスティバル。ダブリン中の映画館が特別に何本か、海外のめずらしい映画やアイルランドの映画など上映します。有名人が来て舞台挨拶ってのもあります。そしてこのイベントにほぼ毎年出てくるのが、アイリッシュのワイルドボーイ、Colin Farrell。今年もOndineという、アイルランド人監督、Neil Jordanの映画で出てました。この映画で競演した女優さんと付き合ってて、子供が先月生まれてましたよね???違う???

5.6年前、彼が舞台挨拶するっていうんで、友だちにチケットとってもらって生Colin,見に行った事があります。映画のタイトルはなんだったかな。。。Al Pacinoと競演してました。ぜんぜんおもしろくなかったですが、生Colin見るために我慢。
舞台挨拶し、インタビューの時間。映画館は禁煙なのに思い切りタバコ吸うわ、F語の連発ですっかり幻滅。

なんだかな~、この人。。。


でも彼もアイルランドを代表する立派な俳優ですからね~。

来年こそはこのイベントで紹介してる映画をたくさん見るぞ~。(詳しくは、jdiff.ticketsolve.comへどうぞ)


アイルランド、国は小さいですけど、結構映画界で国際的に活躍してる人が多くてなんだか凄いですわ~。アイルランドは天気が悪いから、外で遊べないし、映画見るくらいしか楽しみないから、映画の世界に興味を持つ人が多いのでしょうかね?アイルランドを馬鹿にしてる人も結構いますけど、

なめたらあかんで~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そう、Colin Farrell、共演したポーリッシュの人と、今付き合っていて、男のが産まれたよ。二人はとても仲よさそうです。

でも、私は彼のことがどうしてもかっこいいと思えなくて、あんまり好きじゃないのよね。態度も横柄だし。

アンちゃんへ

何で彼はあんなに人気があるのか私も分からん!

やっぱり、男の子の母親はあの女の人だったか。

No title

コリンって、アソコがデカイという噂で有名になり、でも出張先(笑)のホテルで女ファンとHしたらその女に「へたくそ」だとタブロイド誌に暴露された・・・あの彼?(爆)

私も好みでは無いです…

でもアイリッシュの男性ってイギリス人男より格好良い
気がするっぅ~アイリッシュ。という響きがなんとも
良い!

しげ美さんへ

その噂話、知りませんでしたよ(爆)ものすごく自信があると言う感じに見えるけど、そういう人にかぎって。。。ってことはありますよね。lol!!!

何を言ってるんですか、しげ美さん!アイリッシュ、かっこよくないっすよ~。アイリッシュ男はデブ&ハゲ率高いんですよ~。しかもかっこいいのは20代前半まで。その後は飲んだくれて腹がでてきて、バーガーばっかり食ってるから頭ハゲてくるんです。

私はイギリス人とお付き合いしてみたいわ~。


No title

アイルランドを代表するActorにLiamのおじさまv-344
スコットランド代表は ショーンコネリーのおじさまv-344
うエールズは クリスチャンベールのお兄様v-344

イギリスは・・・あ、イギリスは・・・あれ?v-358

やっぱりイギリス人落ちますねぇ。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Category: None (0)
ダブリン生活 (654)
ダブリン経済&環境 (102)
パブ、レストラン&カフェ (126)
アイルランドの食品 (7)
ダブリン観光ガイド (72)
1916 (13)
アイルランド観光 (18)
北アイルランド (21)
It's an Irish thing! (42)
アイルランド文学 (6)
アイルランド芸能人情報 (111)
ボノ(U2) (16)
スポーツ (88)
コンサート (57)
イベント (80)
シネマ、演劇&コメディー (16)
TV (19)
旅行 (75)
日本 (24)
アイルランド・憤慨党 (7)
英語 (12)
イタリア語 (11)
仕事 (8)
会社 (6)
映画 (6)
ファッション (2)
CIMA (8)
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.