期待はずれだった???

さあ、イースターも終わり、今日からまたいや~な仕事。昨日は今日会社に来ることを考えただけでおなかが痛くなりました。

昨日は何もしてません。が、土曜(24日)と日曜(25日)は夜に出かけました。今日はまず土曜日の報告から。どうせ毎回同じやんと思っているそこのあなた!当たっています。読みたくない方はこれ以上読まなくてもokです。責めません。

土曜日の夜11時過ぎ。最近町にオープンしたばかりのカフェバーへ。

1)
LAFAYETTE.jpg 
Lafayette。22-25 Westmoreland St, Dublibn 2。

昔はRedsというナイトクラブでした。DJが「○○、18歳のお誕生日おめでとう!」とマイクで言うようなナイトクラブ。ほぼガキ専門ナイトクラブ状態だったため、一度行ったきり。Lafayetteはかなり大人&おしゃれになってます。食事も出してます。前から行って見たかったのです。

私はここへ行く前に他のお友達と会っていたため、Aちゃんとここで待ち合わせ。Aちゃんバーへドリンクを買いに行く。。。あれ?なかなか戻ってこないね~。男と話してるな、こりゃ!

やっと戻ってくるもドリンク無し。Aちゃん

怒!!!

どうもバーで買おうとしたけど、二人いるバーテンダーにず~っと超無視され、オーダーとってもらえず!今の不況時代にはありえない態度!!!そりゃ~むかつくわ。

でも私はドリンク買えました。なぜならウェイトレスの子がオーダー取りに来たから。Aちゃんにウェイトレスの子に文句言って買ったら?と言いましたが、

「こんなとこでドリンクなんか買わない。」

「メールでマネージャに文句言ってやる!」

とにかく期待はずれ。もう二度とここには来ないでしょう。

2)
次に行ったのがAちゃんが前から行きたいと行っていたところ。Aちゃんの話によるとLafayetteの近くにある5つ星ホテル(前にもブログでご紹介させていただいた) Westin Hotelに隣接しているバーがあり、カクテルを出してるとのこと。見たことないな~。そこで思った。それって、ホテルのレストラン&バーと違うの?

でもAちゃん、絶対違うと言い張るので行ってみましたが。。。私が正解!しかもレストラン&バーは閉まってました。ちょっとがっかり。このホテルの地下にバーがありますが入らず、次の目的地へ。。。

3)
ここで前から飲んでみたいと思ってたんですよ~。

SHELBOURNE HOTEL The Shelbourne Dublin。5つ星ホテル。27 St Stephen's Green, Dublin Dublin 2。

ここ、有名人もいたりする、超有名ホテルのバー。Aちゃんのマネージャーさん(女性)が数週間前の木曜日にここへきて、3人の男の人に話しかけられた、いい男が一杯いたというのでかなり期待していきました。結果は。。。

期待はずれ。


イースターなので旅行者らしき人ばかり。しかもかなりお年もめしている。どうもここには週末でなく、木曜日の夜に来ないといけないことがわかりました。とりあえず一杯だけ飲み、Aちゃんと二人、再挑戦を誓いました。

4)
次はここへ言ってみました。前にもちらりとブログに載せたことのあるPINKという名前のナイトクラブ(35 Dawson Street, DUBLIN 2)。前にメンバーしか入れないと言われて断られたのですが、再挑戦してみました。だめでした。

5)
仕方なくその上にあるこのバーへ。

samsara.jpg
Samsara Cafe Bar。

そんなに混んでいませんでした。があまりいい男もおらず。なぜかカップルが多い。がっかりだ。一杯だけとりあえず飲むことに。友達の彼しがここでDJをしているのですが。。。いました、DJしてました。軽く挨拶し、ドリンクを飲み干し、とっとと出ることに。

6)
もうここがだめならとっとと帰ろうと決めていました。私ここが嫌い。特に土曜日の夜に行くのはごめんです。

CAFE EN SEINE 1
超有名、Cafe En Saine。39Dawson St, Dublin 2。Samsara Cafe Barのほぼお隣。

ここ、デコが素敵です。

CAFE EN SEINE 2デコは確かパリからすべてお取りよせしているはず。。。

どうもガイドブックに載っているらしく、そのため外国人まはた旅行者がやたらに多い。もちろんアイリッシュも一杯いますよ。ここ、おしゃれでいいんですけど、土曜日は超満員!バーの1階の奥がダンスフロアーなのですが、踊れないくらい超満員で、へんな外国人が多いんで(わたしも含めて)嫌いなんです。しかも超失礼だから。(わたしも含めて)

が、Aちゃん、ここがかなりお気に入り。だって必ず外国人と話せるから。(外国人狙いのAちゃん) しゃ~ないな~と言いながら行ったのですが、

え?空いてるね~今日は。いいんじゃないの?


一杯飲み、ここで踊ることに。空いているとはいえ、結構ダンスフロアーには人が一杯。超よっぱらい失礼女が数名。思い切り人を押しのけて通るものですから、戻ってきた時にはわざと入れてやらなかったり、押し返してやったりしてました(笑)。

ヘンな外国人もいなくて(写真撮らせてくれと行ってきたヘンなやつが昔いましたね~爆)今日はそんなのもいなくていいんじゃない?と思ったら。。。


臭っ!!!!


超ワキガ男がいました(爆)2度も私たちの前を通り、鼻をつまむしかなかった私たち。それ以外はCafe En Seine,意外と期待以上でよかったです。

午前2時半過ぎにミュージック終了。大して飲んでもなかったので酔っ払わず、タクシーで帰宅。何のドラマもなく済んでしまった土曜日でした。

イースターサンデーの出来事は明日のブログで。。。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.