我慢できませんでした

イースターサンデーの夜。先週からAちゃんとイベントに行ってみようと決めていました。去年もご紹介したことのある、芸能人御用達のここのバーで行われたイベント。

lillies 4 Lillie's Bordello。最近は行く芸能人が減っているよう?

イベントはこちら。

lillies 5 地元ラジオ局FM104が主催。

写真の中央はカドベリーチョコレート(Cadbury)がニューイヤーとイースター時期にだけ売りに出すこの卵の形のチョコレート、クリームエッグ(Cream Egg)。中身はどろっとした、黄身や白身に見立てたチョコレートが入ってます。

cadbury cream egg 2 Cadbury-Creme-Egg 1
                               こんな感じ。。。

この日だけ、クリームエッグのカクテルが飲めると広告に出ていたので試すしかない!と思い行ったわけです。私はDJ目当てではありませんでした。

Lilliesに午後11時半くらいに到着。ここのパブは入るのに15ユーロとかかかるんですが、なぜかこの日は無料。Aちゃんがテーブルを予約したからか???中に入るとなんかガラガラ。。。大丈夫やろうか。。。人がもっと入ってくれることを願うばかり。

DJボックスのそばのテーブルに落ち着き、早速カクテルを試す。おねだん8.50ユーロ。安くも高くもない値段。クリームエッグのカクテルってどんなんやろう。。。黄色と白で卵みたいなカクテルが出てくるんやろうかと思っていた私。出てきたのはこんなのでした。

           LILLIES 3 
                              見えます?

          lilies 
           クリームエッグが竹串の真ん中に突き刺さっているのが上に乗ってるだけ。見えます?

           lilies
          横から見た映像。どうやらミルク系のお酒で作ってある。グラスの側面(中)とふちはチョコレートで飾り。

Aちゃんがバーへ買いに行ったときにバーテンダーの人に何が入っているか見せてもらったらしいのです。じゃあ、何が入ってるのさ?と聞いてみると、

「わかんない。」

なんやその答えは~。見せてもろたんと違うの???(爆) ミルク系のお酒が2種類入っててるということしかわからなかったAちゃん。なんだかな~(爆)。

お味は一口目より二口目の方がいける。二口目より三口目のがいけるといった感じでした。

飲みながら人がもっと入ってくるのを待ってましたがなんだか全然がらがら。DJ Benさんが初めにDJをやってましたが、ほとんど誰もダンスフロアーで踊ってない。なんかかわいそうだなあ~。

やっと午前1時過ぎに人が入りだし、DJ ALさんの登場。Aちゃんいわく、この人はDJ界じゃあ有名。FM104で自分の番組を持っていてダンス系の曲をかけているらしい。Aちゃんは去年この人のイベントに行っているらしいのですが、そのときは彼の横にきれいなおねえちゃんが二人いてバンバン踊り、なんかその横でかっこよくDJをしていたそうで、かっこいい人のイメージがあったらしいのですが、この日見たDJ ALさんは

超普通のお兄ちゃん。



Aちゃんがっかりしておりました。でもDJ Boxのそばにいて踊っていたのでALさんから何度も話しかけられて終いにはまるで友達のようになっていてなんだか爆。その間私は酔っ払いしかもちょっとアグレッシブな30歳のアイリッシュ男にとっ捕まってしまい大変でございました。

それにしてもDJ ALさん、さすがにミックスが

超うまい。

ALさんの前にいたBENさんも悪くなかったのですが、比べたら一目瞭然でございました。

LiLLiesをでて、やめていたタバコを2本吸い、Aちゃんに買って来てもらったマクドナルドのバーガーをいただきながら、その辺にいたイギリス人男と話し、Aちゃんに帰るわよ!!!と怒られてタクシーに乗ったら急に

吐き気。


気持ち悪いと言いながらタクシーの中。運転手に「車の中で吐くな。」といわれたのですがあまりに気持ち悪くて。。。いや、ちゃんと窓を開けて吐きました(爆)。

タクシーを降りたらドアにべっとり付いてましたが無視(汗)。その後また吐き気!2度も吐き気が襲い、Aちゃんの家の門の前&家の前の庭に吐いてしまい。。。我慢できませんでした。翌日ブラシで洗い流したことは言うまでもございません。


それ以外はまあまあ楽しかったLillies。それにしても人が少なかったな~。みんなやはりイースターは旅行に出かけた人が多かったようですね。来年は気持ち悪くならない程度に飲んで食べます。そしてタバコはやめます(汗)。

ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

淡々とすごいオチをありがとうございます(笑)
私、40過ぎてから、酒量が日によって違うという病に苦しんでいます。
飲み始めるまでその日どれくらい飲めるかわからないし、飲める気がして飲んでも後でむかむかしたり。
これからも気を付けて楽しくお酒を飲んでください♪

ようめさんへ

lol!あまりすごいオチだと思わず書いてたんですが、すごかったですか???(爆)

いや~お気持ちわかります~。同じです。本当、どれくらい飲めるか日によって違いますね、わたしも。まさに年ですわ(涙)
気をつけて飲みます。ありがとうございます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.