チャンスを逃した!UEFAボランティア募集

皆さん、もうご存知でしょう。UEFA、ヨーロッパリーグのファイナルがダブリンで5月18日、水曜日に開かれることを。

http://www.uefa.com/uefaeuropaleague/news/index.html

スタジアムは前にもちらりとブログでご紹介したことのある、AVIVA Stadium。

           AVIVA Stadium 1  まだ行った事ありません(汗)


まったくサッカーに興味のない私でしたが、土曜日のGirls Night Outでこのことを聞いて愕然!実は、UEFA,ダブリンでファイナルが開かれるにあたり、200人のボランティアを募集してたらしい!!!

この募集、どうもDublin City Councilを通じて行われたらしく、どうも一般向には公に募集してなかったかも。というのもサッカー好きのAちゃんですら募集をまったく知らず。私もこの情報を新聞やラジオで見たり聞いたりしなかったし。。。それか私たちが情報に疎かっただけか?

Girls Night Outに来ていた友達のアイリッシュANちゃんが実はDublin City Councilに勤めていましていち早く募集を知っていたそう。しかし公にせず、友達のRちゃんとCちゃんにしか聞かなかったらしい。

サッカー嫌いのCちゃんは「そんなもんするか!」といって即座に断ったそうですが、サッカーにまったく興味がないRちゃん、「なんか面白そうだからやってみたい。」と言い、ANちゃん(サッカー好き)と二人で応募したそうな。

ボランティアの面接にはUEFAからスタッフが本社のスイスからわざわざダブリンに来て面接を行ったそうな。

        UAFA 1 本社はスイス。知らんかった(汗)。

ボランティア200人の仕事の内容はわかりませんが、結構細かく分かれてるみたい。Rちゃんいわく、面接では車の運転は出来るか、どれくらい休みが取れるかをメインに聞かれたそうな。

ボランティアに参加するためにはどうも1週間会社を休んでフルで活動が基本のよう。結局Rちゃんは会社を休めるのが3日だけだったため、空港での選手や関係者のお出迎えの当番が当たり大喜び!(手紙で結果が来たそうな)

しかし、サッカー好きのANちゃんのところには手紙でお断りが来たそうな。しかし手紙にはリストに名前はそのまま載せておくので、もし空きが出来るようなら連絡しますと言われたそうな。

まあ~、人生不公平ですわ。サッカー好きの人に仕事が回らず、どうでもいいと思っている人のところに仕事が回る。

しかしその後、UEFAからANちゃんのところにぜひボランティアに参加してほしいと連絡が!仕事の内容は車の運転手。関係者を車に乗せてダブリン案内したり、どこかに連れて行くそうな。彼女の場合は1週間お世話。1週間は必ず同じ車を運転し、同じ人をお連れするらしい。セキュリティーのためね。

ANちゃんにはぜひ家にご案内するようお願いいたしました。(爆)

ボランティア参加者の方にはユニフォームが配られ、一週間それを着ないといけないらしいです。どんなユニフォームかはわかりませんが。

それを聞いたAちゃん。その場ではいいな~としか言ってませんでしたが、昨日この話を持ち出すと、

「何でサッカーに興味のないRちゃんがボランティアやるのさ!!!不公平よ!!!Cちゃん、私に何も教えもしてくれなかったし(怒)!」


かなりご立腹。ちょうどBarcelonaとReal Madridの試合を見ていたからか怒りが増す!

でも仕方ないんです。AちゃんはANちゃんとはそんなに親しくないから。そういえば前にも誰もAちゃんに教えなくてみんなで勝手にAちゃんの好きなバンドのコンサート行っちゃったことがあったな~。あの時もAちゃんご立腹だった。


ああ、私も知ってたら募集してたのにさ~。空港でのお出迎えなら私にでも出来たのにさ~(涙)。がっかりだよ、まったく。それにもしかしたら、

WAGになれていたかもしれない。
(WAG = 超有名サッカー選手の嫁や彼女、Wives and girlfriendsの意味)


シングル脱出のチャンスを思い切り逃したか???今、「40過ぎ女には無理。」って誰か言ってませんか?聞こえるよ!
ああ~人生ってこんなもんかも。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.