いまどきのファッション

先週の日曜日、Aちゃんとアイリッシュの友達Tちゃんと3人でちょっと話題になっているナイトクラブへ行ってきました。

VANILLA 1 Vanilla Nightclub。

このナイトクラブはHampton Hotelの地下にございます。場所は19-29 Morehampton Road,Donnybrook,
Dublin 4, Ireland。Dublin 4 といえばお金持ちの住むところで有名。こちらの人はこの地域をD4(ディーフォー)と呼んでおります。

ホテルのサイトはこちら。。。
http://www.hamptonhotel.ie/hotel-location

このHamption Hotel,昔はサクソンホテルとか言う名前で大体50代くらいの人が飲みに行くので有名でした。が、最近きれいに改装して若者狙いになりました。

ちょうどこの日はダブリンのコークのラグビーチームがパーティーを開いていました。友達から招待状をもらったので3人で行くことにしたんです。普段行くと入るのに10ユーロ。私たちはゲストリストに載せてもらったので5ユーロで済みました。

入ってびっくり!意表をつかれた!ナイトクラブ、普通は薄暗いのが当たりまえ。デコも黒が主流。でもここは

真っ白!


ライトに照らされてこんな感じになります!

            VANILLA 3 赤や、

            VANILLA 4 青!

内装がこれではいまいちわかりにくいのでVanillaのサイトを載せました~。
http://www.vanillanightclub.com/

TちゃんはここのデコをTackyだと呼んでましたが。。。そう見えなくもない。でも変わってて私的にはかなりOK!ちなみにトイレは黒と白。広くてきれいです。

しかもやたらにバウンサー(用心棒)がいてフロアーにドリンクがこぼれたら人が入らないようにしてすぐ係りに掃除をさせて客がこけないようにしてました。(こけて大怪我したら店側の責任で裁判で負ける可能性大!)特に女性のバウンサーがさすが!ちょっとお話しましたがとてもいい人でした。

従業員がとてもいいとこちらも気持ちがいい。これ、かなり大事ですね。町に行くといやな従業員多いんですよ!とにかくVanilla Nightclub気に入りました。リピ決定です。

でも今回のパーティー、ちょっと若い子が多くて。。。(汗)。かなり酔っ払っていて見ているのが結構楽しかった(爆)。そんななか、誕生日パーティーで来ていた団体のアイリッシュ男女のグループ。そのうちの1人の女の子、結構かわいい子でしたが、超ミニのドレスを着ていたんです。そしてがんがん踊っていたのです。するとTちゃんが

「ギャ~~!!!爆!!!」

???聞いてみると、

「あの子のスカート、さっき上まで上がって(スカート短いから上がっちゃうのよね)おしり丸見え!絶対あの子パンツはいてなかった!」

本当はトングはいてたから見えなかっただけじゃないの?といったんですけど、絶対はいてなかったと言い張っていたTちゃん。

日本ではどうか知りませんが、ダブリンではこういう若い子結構いるんですよ。はくとパンツの線が見えるのがいやだ、という理由もあるとおもうけど(線が出ないパンツも発売してます!)、多分イージーアクセスのためか?と思われます。男性大喜びですわね(爆)。はっきり言ってなぜか理由はわかりません。だって私はちゃんとはくから。はかなかったらわいせつ罪で私の場合は逮捕確実ですからね(爆)。

Aちゃんもいつも言うんです。飲みにいくと20代の子が超ミニドレスでおでかけ。
           Girls NIght Out 1 こんな感じが普通です。

かがんだらおしり丸見えのやつ。よくスカートがあがってこないよな~と言ってたんですけど、やっぱりあがるんですね(笑)。

パンツといえば、昨日会社の帰り。Luas(路面電車)に乗ろうとしたら、スタイルのいい、結構きれいな20代のアイリッシュの女の子来ました。よ~くみると。。。ぎゃ~~~

パンツ丸見え。


スカートは紺色のミニ。黒のタイツをはいていたんですけど、スカートが問題。花柄っぽいやつなんですけど、穴が開いているんですね、花模様として。説明わかります?ちょうどおしりのところが模様で穴が開いているもんですから、中にはいているものが丸見え。彼女の場合、タイツがガーターだったため、よけいパンツが見えるんですが、そのパンツが黒ならまだよし。でも

赤いパンツ



赤パンツ、健康にいいかもだけどさ~。でもひときわ目立つよ、あんた。。。しかもよく見たら黒いタイツにでっかい穴がひとつ。。。

Luasを降りて町をあるいてたらスカートの裏地がばっちり外に出ているのに知らん顔して歩いている女性発見。先日はタイツの股上がちゃんと股のところに収まっていないため、(つまりタイツの股上が自分の股上より下)、歩きにくそうに歩いている女性を二人も見ました。(ミニスカートを履いていたため良く見える)

ちゃんとサイズにあったタイツをはいてみてはいかがでしょうかね。

こういう女性も多い。黒タイツミニスカート&ショートパンツが最近主流ですが、スカート&ショートパンツがあまりにも短いため、タイツの太もも上部の切り替え部分が丸見え。

最近のダブリン女性ファッション、私には

よくわからん。

これがいまどきのファッションなんだろうか。だとしたら私はかなり遅れていると思わざるを得ません。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも同感です。
スタイルのきれいな子がミニスカート 
きれいだなーと思っても足広げて、ハイヒール手に持って。。。
でっかい子もミニスカート
わたしにはその勇気がほしい 笑

まさよさんへ

ミニスカート、わたしもはきますが(汗)股は広げないようにとかパンツは見えないように気をつけています(笑)。

本当、すごい格好の人がいますが、これでも11年前とクレベルトかなりおしゃれになったとおもいますね~。ミニドレスで出かけるのはイギリスの影響でしょう。いいことです。

中には着てはいけない体系の人もいますが。。。わたしもその1人ですが堂々と着ます。日本では出来ないことです(笑)。

No title

私の住んでるレタケニーはまだまだ田舎。
ダブリンのクラブやパブを見るといいなーって思います。
ここは汚い。
店内も汚ければ女性陣も汚い 笑
トイレは最悪
ドライバーを持ったおばさんが交通整理してたり、外では女同士がパンツ丸見えで道路で殴りあい。
男の人が止めてました。
日本人は清楚ですね^^

まさよさんへ

レタケニー、すごすぎますね。(爆) オーストラリアに行きたくなる気持ちが良くわかります!

最近ダブリンなりにかなり頑張ってますよ! ぜひいらしてください。

No title

こちらでも、金曜日の夜などは、ほぼ下着?な服に、ムキムキ若さ全開!!と言う感じの女性達がパブ周辺にけっこういます。ノーパンかどうかは確認出来ませんが(汗)
青春真っ只中、って感じです。

あっ、冬でも、ほぼ同じカッコです(笑)

そうせきさんへ

こちらのファッションはイギリスから来ている感じなので同じだろうと同じ思ってました。絶対パンツを履いていない子もいるでしょう(笑)。
イギリス人の女の子とアイルランドの女の子の見分け方(夜、寒いとき)はコートを着ているかどうか。着てないと大概イギリス人です。

No title

基本的に、スケスケは、
こっちの人って目にはいらないのかと。。。

だってね!若い子じゃなくて、ママさん世代も見てみて。
真面目に教会行く為におめかししてるのに、
ブラ丸見えスケスケブラウスとか、パンツ丸見え白ズボンとかいっぱいいるのよ。

さすがに、はみ出しやノーパンは、若者に限っててくれてるようで、何よりですが。

himadamさんへ

わざとスケスケを着ているとしか思えないですよね。そして見てみぬふりってか???(笑)

はみ出しいますね~。昨日も見ました、町で。でも若くはありませんでした。ちょっと気分が悪くなりました。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.