グッドラック!

今朝、オコンネルストリートを通ったら昨日より警官(Garda)の数が増えてました。数えたら10人。昨日は二人いたかな?ぐらい。

それもそのはず、来週の17日から20日まで、エリザベス女王2世がいらっしゃるから。そしてこの人も来週いらっしゃるそうな。

DAVID CAMERON David Cameron(デービットキャメロン首相)

その次の週はオバマ氏が来るし、ダブリンの警備体制、かなりきつくなってます。特にエリザべス女王2世が来ることに反対している連中(RIRA(Real IRA)やらCIRA(Continuity IRA))が爆弾仕掛けるとかいって脅したりしているから。(またの機会にこのことには触れると思います)

そのため、エリザベス女王2世が訪れるところは必ず警官が24時間体制で警備についているそうな。そして昨日はダブリンシティーセンターの近くにあるConnolly(コノリー)Stationに爆弾と見られる怪しい物体が見つかり、全員非難したそうな。これで2回目らしい。そのため、ここを使っている郊外行きの電車がキャンセルになったそうな。

ダブリン、なんだか大変です。17日から20日までは道路の閉鎖もあるので、ダブリンにお住まいの方は車を使わず、公共の交通機関をつかってほしいという記事が新聞に載ってました。

歴史的&宗教上の理由があるにせよ、3人に何も起こらず、平穏に滞在が済むといいなと願ってます。

願う、といえば。。。
今日Eurovisionのソングコンテストのセミファイナルが行われます。そしてとうとうJedwardが出ます~!!!

JEDWARD 5 いぇ~い!

セミファイナル通過確実とか言われてますけど、ふたを開けてみないとどうなるかわかりませんよね(涙)。

とにかくデュッセルドルフでかなりの話題を振りまいているらしいJedward。結構人気あるらしい。予想では現在2番優勝候補だそうな。

Paddy PowerというBet(賭け)の会社がアイルランドにありますが、そこも現在ユーロビジョン関係のBetを募集中。賭けろとは全然言ってませんよ。見るだけのつもりでサイトを載せてますので、賭けて大損しても私は一切責任を持ちません。
http://www.paddypower.com/bet?action=cmp&cid=19&AFF_ID=10000116

うちのお隣に去年越してきたアイリッシュのJさん。多分25.6歳。今週の土曜日の夜、お家に招待してくれました。ご飯出してくれるらしい。そこでAちゃんと私の会話。

A:「Jさん、家に招待してくれたよ、土曜日の夜。あんたも来るでしょ?」

T:「え?今週の土曜日?だめよ、あんた。Eurovision見るから。家で見るって決めてるんだよ。」

A:「あんた、あんなくだらないもの見るの?やめてよ~!せっかくJさん誘ってくれたのに、あんた断る気?」

T:「もちろん。Jedward出るのよ!(今日の結果で決まるんですが、出るものと決めている私)見ないといけないのよ!行かないわよ。」

A:「じゃあ、どうやって断るのよ。Eurovision見るから行かないって言うの?そんな馬鹿な理由、聞いたことないわよ(怒)!」

T:「都合悪いって言ってよ。」

A:「いやよ。そんなこと言ってあんた家でテレビ見るんでしょ?隣に住んでるからあんたがいることなんてすぐばれるわよ。」


ということでAちゃんはJさんに「ティファニーはEurovision見るから行けない。」と言ったんですよ。あんた、そんなみっともない(と、自分でもわかっている)こと思い切り言ったの???もう~!!!するとJさんが、

「家でEurovisionつけてあげるからいらっしゃい。」

と言ってくれたそうで私、Jさん家に行きます。40過ぎなのにだだをこねた私。20代にたしなめられるとは。。。(汗) ということで今日絶対Jedwardにセミファイナル通過してもらわないと私の立場がありません。

とにかくGood luck, Jedward!

アイルランド首相のEnda Kenny氏も応援しているようです!?がんばって~!

ENDA KENNY 4 Jedwardと同じ髪型でサポートか???



ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Jedward通ってよかったね-。ファイナル楽しみだわ。首相の写真大笑い!本当に真似してるんだよね?

ところで、Mikado、Exposeで見てて気になってたし、早速買ってみました。本当おいしいねー。個包装じゃないのが残念。食べ過ぎてしまうから。。。

アンちゃんへ

テキストありがとうね!昨日見れなかったからどきどきしてたよ(笑)。

首相、別に真似してるわけじゃないよ。たまたま風がきつくてあんな髪型になったところを写真撮られて、サポートしてると新聞に書かれたのを載せただけよ~。

Chocolate Mikadoおいしいでしょ?Exposeでやってたんだ!そうなのよ、つい手が伸びて。。。ひとつ99カロリーだからきをつけないとね(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.