ルーシーの変装はいかに?

みなさん週末はいかがでしたか?ダブリンはバンクホリデーだったのでいろいろイベントがあったようですよ。

金曜日と土曜日は天気がかなり良かったダブリン。日曜日は雨。月曜日は午前中晴天だったけど、午後から曇り。しかも寒い!
6月なのに~!誰や、6月7月は猛暑って言ったやつは!!!

いろいろあったイベントですが、こちらが有名でしょう。毎年恒例。

1)Flora Women's Mini Marathon


MARATHON 1   月曜開催!4万人以上参加したらしい!

フローラという会社(低脂肪のバターやら作ってる)が企画のこのマラソン。チャリティーマラソンで女性参加マラソン。といいつつ男性も参加してるみたい。毎年6月のバンクホリデーに開催。

会社の人が参加したんですけど、有無も言わさずお金10ユーロを寄付させられました。(それを寄付と呼ぶのかどうか疑問な私。)

マラソン参加者はこのマラソンに参加している団体を選び、(例えばIrish Cancer Society)団体によって決められた額(例えば1人200ユーロ集める)を集めるのです。同僚はどこかのCancer団体に参加。そのため会社の従業員に「マラソンするからお金寄付して!」といってお金を集めてました。

去年Aちゃんが参加。二度と参加しないと言っていました。私は健康上の理由により参加しておりません。いろいろあるんです。

2)Lucy in disguise

前にもブログでご紹介したダブリンのお高級デパート、Brown Thomas(ブラウントーマス、BT)。ここから先日メールが来ました。招待状。なんのだろう?とメールを開けてみると。。。

LILY ALLEN 4   ああ、Lily Allen(リリー アレン)とお姉ちゃんの服か~!

この人ですけど。。。 LILY ALLEN 7 毒舌で一時有名でした。

日本でどれだけ彼女が有名かさっぱりわかりませんが、元シンガー。イギリス人。アルバム2枚出して引退。曲、売れました。その後ファッションのほうに転向。今年の初めでしたか?ファッションラインを出すまでのドキュメンタリーもテレビでやっていたので見てた人いると思います。

彼女たちのファッションラインは2010年にイギリスでオープンしているんですが、アイルランドでは初めてダブリンにあるBrown Thomas(BT)にお店を出すことに。土曜日はそのLaunch partyだったわけ。

いつもアンちゃんを誘うんですが、アンちゃんは無理。Aちゃんにメールを送り誘うと、昼は空いてない。しかも、

I don’t like Lily so I’ve no interest in what she’s selling!

と返事が。と言えど、リリーアレン、芸能人(Celeb)よ!というと、

Jaysus, she’s not my definition of a celebrity!
(Jesusをアイルランド風に言うとこういうつづりになります)

そんなに嫌いなんかい(笑)。仕方なく1人で行くことに。

しかし、このLaunch Party、私はてっきりファッションショーやるんだと思ってたんですよ。BT2階へいったら

行列。

でもそんなにすごい行列ではなかった。それにファッションショー会場らしきものが見えず。う~ん。挨拶して終わりってやつか???12時半から1時半までしかやらないしね。

12時半ごろ、彼女がお店に登場。私が並んでいたところの近くに置いてある他社の服を見てましたので写真を。。。

   LILY ALLEN 5 LILY ALLEN 6
              黒のパンツの人ではありません。その横の人がリリー。

その間、BTからはシャンパンが無料で振舞われました。一杯目のグラスにあまりシャンパンが入っていなかったし、おいしかったのでおかわりを要請。(ちなみに誰もおかわりしてませんでした。爆)後ろに並んでいた子供にすごい目で見られました。

その後、リリーとお姉さんと写真撮影だとバウンサーが発表。

????(爆)


そんなつもりじゃなかったのに(爆)。ただ芸能人見たさで来たんですけどね(爆)。

この日、午前中家でぼ~っとしていたため、バスに乗り過ごしそうになり、あわてて家を出たため、カメラを持ってくるのを思い切り忘れたあほうな私。仕方なくぼっさい私のiPhone3Gのカメラで取ってもらうしかありませんでした(涙)しかも化粧もばっちりはしてなかった私。

こんなことなちゃんとしたメーク&服装してくるべきだったよ。。。。(涙)

人生、何が起こるかわかりませんね。


自分の番(写真撮影)が回ってきたとき緊張。というか、芸能人と写真なんて撮ってもらったことがないので

超舞い上がり。

リリーにはハイ!って言ったのに妹さんに言わず、そのままありがとうといってす~っと去ってしまったあほうな私(涙)。

その写真をお見せしたいのはやまやまですが、私のブスデブ顔が思い切りブログに載せるのは良くないのでFacebookにだけに載せてます。ティファニーのお友達は見れますよ~。友達のいやみコメントも見れます(笑)。

写真撮影後もちょっとだけ写真を撮りました。

             LILY ALLEN 1   
    この間、シャンパンをもう一杯もらった私。すきっ腹だったのでちょっと酔っ払い気味。

肝心の服はというと。。。

LILY ALLEN 2 わたしにゃ~若すぎだし丈が長すぎ。

LILY ALLEN 3 値札。かわいい。

でもドレスがどれも250ユーロ以上!あるドレスなんて480ユーロ!そんな風にも見えないドレス。有名人料金ですね。

買うことはないでしょう。


このイベント、あまり人が集まらなかったのか、1時15分には終わってました。リリーを芸能人だと思ってない人が一杯いるということか?

グランドフロアーにもどりうろうろしていたのですが。。。そういえばBTじゃ~この人のデザインものも売ってるよ、そういえば。

victoria beckham 2 ビクトリアべッカムデザインバック!

でもこれ、名前だけ???全然かわいない。


これも買うことはないでしょう。

ルーシーの変装、いまいちだったか???

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.