会社、人間模様 その2- 殺人事件?

今日は会社、人間模様その1で紹介した不倫おやじのことを書く予定でしたが変更です。実は、今朝、会社内で大事件発生!

朝8時20分に会社に着いてしまった私。仕事やる気無しで席に着くと、同じ会計課で働いている同い年の同僚、AU(女)キッチンから戻ってきて、一言。

「ミルク入れようと、冷蔵庫開けたら、すっごく臭~いのよ!吐きそうだったわ。いったい誰よ、腐ってる食べ物そのまま冷蔵庫に入れっぱなしにしてるのは!!!みんなにメール出してかたづけるように言うわ!」

とご立腹。やばいな~と思った。なぜならこの人、二重人格。普段はいい人に見えるけど、本性はとんでもない意地悪女(英語ではBitchでしょうか?)。しかも自分が会社を運営してると思いこんでる勘違い女だからです。

その後、お育ちがあまりよくない、2児の母の同僚、Lさん28歳が来たもんだからこれまた大騒ぎ!このLさん、本当に口が悪いし声もでかい。(でも性格は良い)

「ちょっと~、誰よ!冷蔵庫掃除したら、タッパー(コンテナー)に入ったパスタの食べ残しが奥のほうにあったわよ。カビはえてんじゃん!6ヶ月はほりっぱなしだよ!しかもふたがちゃんと閉まってないし。臭いはず!パスタは誰の!」

と叫ぶではないですか。これに調子づいてか、BitchなAU、これまたでかい声で早く出て来ていた同僚5人一人ずつに、「あれ、あんたじゃないの?」と問いつめるではないですか!

まるで検察官の尋問。

殺人事件ですか???ちゃうやろ。その後すぐ彼女から送られたメールはこうです。タイトルは「Fridge」

「There is a disgusting horrible smell coming from the fridge. Can everyone please check their food and bin anything out of date.

Lさん had just found a plastic tub of cooked pasta which looks about 6 months old and there is mould growing out of it.

Whoever owns this please get rid of it, thanks」

その後、目撃者、イタリア人のG君が現れた。

「あのタッパーはJくんのだよ。」

うっそ~~~~。

J君(ポーランド人)といえば残さず食べる人で有名。どうしてだろう。。。

犯人はJ君でした。本人、「覚えてないよ~」といいながらも苦笑い。みんなもからかったりして大笑い。でも意地悪女AUは冗談にはとれなかったらしく、J君に向かってこちらではよく使う差別用語を連発!(しかもかなり真剣な口調で)

やっぱりこの女、最悪やわ。


かわいそうなJ君。朝から災難。きっと彼の気持ちは今日のこの人とおなじだったでしょう。
写真の指にご注目。

MARY HARNEY 2


(爆)

またまた登場、Minister of Health and ChildrenのMary Harneyおばさん。同じ病院で別の不祥事発覚という今日の新聞の記事の横に載っていた写真。おばちゃんの気持ちを代弁してます(笑)。

(指の意味が分からない方はご説明いたしますのでご一報ください。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの職場の人達、カビが生えや、期限切れの食べ物が冷蔵庫にあったら、誰のものかも確かめずに、さっさと捨てます。。。
一度、マーガリンの四角い入れ物に、入っていた変な食べ物?を誰かがすれたら、他の人のランチだったようでその人怒ってました。。。

マーガリンの空き箱をランチボックスにするイギリス人、すごいなぁ、と私はそちらに驚きましたが(爆)

No title

やっぱり落ちに格爆しました(爆)

でもこのお育ちの悪い、性格最悪な口の悪い人たち、
全員会計課なんですよね・・・うらやましい(涙)

でも、考えたらこーゆーメールを我が職場で出すのって
私だったりして・人の振りみて我が振りなおせ、とは
全くこのことでしょうか(爆)

そうせきさんへ

そのイギリス人、セコいですね!!!

うちの会社は誰も片付けません。

去年も同じようなことがありましたがその時同僚AUは掃除のおばちゃんの全責任にしていました!!!AUは人のせいにするのが大好きな女です。


しげ美さんへ

落ちをつける変なクセがつきましたlol!!!!

お育ちが良くない方は輸入課メインですが意地悪女の仕事も手伝うので半分会計課でもあります。羨ましいでしょう????

みんな意地悪女AUはからかえないのが分かっているのでメールを出してもいいんですがこれを私がやるとからかわれて誰も真剣にとらないので無駄なので出しません(涙)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.