スパイダーマンのおかげで!!!

今日のネタはU2ファンでないと面白くないネタですので読みたくない方には他の方のブログをお勧めします(汗)。

日本でどれくらい話題になってたのかさっぱりわかりませんけど、これ関係のニュースはこちらでは結構流れてました。

そうです、スパイダーマンのブロードウェー版!Turn Off The Dark!


Spider-Man_musical.jpgミュージカルよ。

REEVE CARNEY 主役のReeve Carney(リーブ・カーニー)。かわいいわ~。

なぜアメリカでやってるものをわざわざ紹介しているのか。それはU2のボノとエッジがこのプロダクションに深~くかかわっているからです。ようは二人がプロデュースしてるんです。

そしてこのミュージカル、いろいろな意味で話題になってしまったのです。2009年、お金の問題でショウが延期。その後再開するも、スタントマン二人が大怪我。ショウが再開するも評判が超悪く、かなり批判され、キャストは辞めるは、ディレクターは辞めるはで散々。

曲はすべてU2のボノとエッジが書いているのですが、曲も書き換えたり、ストーリーも書き換えたりでやっと先週の日曜からショウが始まったというわけ。

そんなこんなしてるから、お金もものすごくかかってしまい、約$70Milion!ブリードウェー史上始まって以来の超高いショウとなってしまったのです。

評判は?前よりかなりましになったようですが。。。とりあえず様子見ってところのよう。でもかなりコストがかかり、かなり長い間ショウをやらないと利益でないらしいですわ。そりゃそうやろうな~。

         Spider-Man 1 
                       喜んでばかりもいられないと思うが???

ちなみにコスチューム担当は日本人女性、いしおか・えいこさんという方だそうな。うらやましいわ~U2と働けて。


そこで!今週あるニュースが飛び込んできた。どうもスパイダーマンのおかげで今年の終わりに出るはずだったU2の新しいアルバムが来年半ばまで

延期。

ベースのアダムがインタビューでも「仕方ない決断だった」と言ってましたが、私的にも

ちっともうれしないニュース(怒)


ボノ、いろんなことに手を出すのはいいけど、ミュージカルに手を出したのはちょっと間違いだった気がするなあ。本業はロックバンドよ。そちらに集中してほしいわ~。

おまけに2010年のコンサートのチケットの売り上げのトップはボン・ジョビ!U2は3位よ。まあ、わたしもボン・ジョビのチケット買ったし、結構ファンだから文句はいわないけど。それにボノの手術等でボン・ジョビほどコンサートを開けなかったのが原因らしいから仕方ないしね。。。

ごたごたあるU2ですが、アルバム延期なっても、日本にツアーに行ってなくても(行ってないですよね?)ファンよ~。

最後にU2が書いたスパイダーマンのミュージカルの曲のビデオがありますのでどうぞ。日本の皆さんもみえるといいんですが。http://spidermanonbroadway.marvel.com/music 左の下のビデオのところの、スパイダーマンの写真をクリックすると見れます。

予告。。。月曜日のブログは明日することについての報告になります。また興味がない人が一杯で、ブログ読者が一段と減ると思いますが、気にしないでアップします(爆)。

ポチっとクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.