アイルランド美容院ー追記ー

すっかり書くのを忘れておりました。お昼時間1時間であわてて書くとこんなもんです。すみません。

アイルランドでは家に来てくれる出張美容師さんと、私が言っているような金取り(?)美容院がありますが、もうひとつ、最近人気なのが

おてごろ価格美容院。

アイリッシュもこういうお手ごろ価格の美容院を経営してますが、うまくないんですよね。。。私もAちゃんのお母さんのお友達の紹介で行ったんですが、すごくせま~いところでやっていて、むっちゃ汚かった。。。ので一度行ったきりでやめ。

それと、外国人経営のもの。経営規模は小さいところが多いと思います。こちらはアイリッシュ経営よりもっとお手ごろ価格。しかも上手らしく、最近は不景気も重なり、こういうタイプの美容院へ人足が流れているらしい。

なので、私が行っているような美容院はちょっと不景気なんですよ。潰れるところもあったりします。現に私が行っていたところは潰れましたしね(涙)。

Aちゃんのお母さんの友達の娘さん、おととし美容院をオープンしたんですが、外国人経営と同じ価格設定にしてました。(アイリッシュの美容師を使ってました。)でないと競争に勝てませんから。しかし、やっぱりやっていけないらしくて値段を去年引き上げてました。

ダブリン郊外へ行けば、アイリッシュ経営のところでも値段がかなりお手ごろ。下手すると私の払っている料金の半額でカラー(染め)、ブロードライ、シャンプー&カットが出来ますからね。ダブリンって、本当高いですよ(涙)。

と言うことで、アイルランド(というかダブリン)美容院のご紹介でした~。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.